2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これで食物連鎖図もばっちり!

web

はてなブックマーク - 人気エントリー - 総合にあった相関図ジェネレータというのをやってみた。 まあ、間違ってるわけではないかな。本当は“正義−悪”ではなく“対立”と出て欲しかったところだが。ゆうこ−ゆうざんの関係が表示されないのが非常に残念である。

というか貰い物

「幕府を作りたいのですが」が届く。半分ほど読んでみたが、なかなか面白い。それはいいとして、はてなちゃん(魔法少女)とかいうキャラクターまでいるのか…。日本人ってホントすごいと思う。

ふりだしにもどる

胃内容分析で出てきた魚を午前3時ごろまで検索・同定 ↓ 朝9時に宅急便が届いて起こされる 非常に寝不足である。 誰だよ、eBOOKOFFで王ロバなんか頼んだ奴は。 あと、姿勢が悪かったのか背中が痛い。今後やる時は気を付けんとなー。 和歌山産の海水魚を検索し…

しかもかゆくなるらしい

今日、生まれて初めて無花果を食べることに。食べ方が分からないのでwebで検索したが、大部分が調理法について書かれたページで、残念なことに生食については「皮をむく」以外にはよく分からなかった。「皮をむいて」って言われてもこんなぽろぽろ破れるもの…

引き返すなら今のうち

久々にフィールドに行って以降、夜型に完全シフトしてしまった所為で、滑り落ちるように体調を崩してしまいました。鼻水が止め処なく溢れ出てきます。私は普段あまり飲み物を口にする習慣がないのですが、それでも私の体にはこんなにも水分が含まれていたの…

人力検索本

web

トラックバックという見慣れないものが記録されていると思ったら、兄さんでしたか。「幕府を作りたいのですが」、もう郵送されてきたのですね。僕は宛先を大学にしてしまったので、手に取るのは連休明けかなあ。あのガクジュツテキな回答は、半分仕事みたい…

文句だけ言うのもアレなので

ふと18日の日記からリンクしてあるロボフィッシュの紹介ページを見てみたら、言及しているダイアリーがtawashiatamaさんのやつだけになってました。このままではこの商品に対する印象が「つまらない」だけになってしまうので、今日はロボフィッシュを前向き…

モスマンを追う者はモスマンに追われる

あなたの知らない未確認生物 2 (コアコミックス 84)作者: 実話マッドマックス編集部出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2007/09メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るということで、続編が出ていたのでコンビニで購入。ん〜…

洗えど洗えど

木曜日に、琵琶湖で年端も行かぬ(0+)バスをたくさん攫って来たので、そいつらの部屋の準備に明け暮れる。早い話が、水槽の掃除&底面濾過装置のセットである。調子に乗って14匹も獲ってしまったため、一日頑張っても半分しか終わらなかった。続きはまた明…

やめられないとまらない

T樹さんが来京した時にお土産にもらった馬刺しの燻製を食べて以来、馬肉がマイブーム。コンビニで見かけたりしても、ついつい買ってしまう。馬肉うめぇ。塩の長司かよ。

今日はつまらないものを持ってきました

いやね、今日のお昼、大学生協の本屋に「日本妖怪大百科」の定期購読を申し込みに行ってきたんです。その時にね、 こういうものを見つけてしまったんですよ。 [rakuten:jism:10218622:detail] このシリーズのうちの1つで、「ロボフィッシュ」というやつなん…

感動の再会

今年の春にめでたく就職して、現在N潟に住んでいる兄さんが半年ぶりに来京した。 お土産をもらう。 ゲゲゲの鬼太郎のジュース&珈琲 これの高速道路限定バージョンだそうな。 「みんなの汗」「みんなの汗2」「妖怪 冷汗」「妖怪 脂汗」の4本セット。 相変わ…

何故か24時間コンスタントにアクセスがあるブログ

9/18の午前2時台にアクセスした君!おめでとう!! さあ早く名乗り出るんだ!! …みんなあんな小さなカウンターちゃんと見てるのか?

昼夜ぐちゃぐちゃ生活

〜かんたんなまとめ 続き〜 8/28 サーバ管理 研究室のメール遅配を解消するため、サーバの設定を少しいじることに。 <現状> Mac OS X Serverでバーチャルドメインを運用(正規のドメインをhogehoge1.ac.jp、バーチャルドメインをhogehoge2.ac.jpとする)。…

近況

ウエットスーツを屋外で干すと必ず雨が降ります。 しかも、そろそろ乾いたかな?ぐらいのタイミングで容赦なく降り注ぎます。 ウエット干す日は傘準備するから事前に教えてくれ、とまで言われる始末です。 「周りをウエットにするスーツですね」ってやかまし…

… … …はっ!! いや、あのそのデビルマンが…。 〜かんたんなまとめ〜 8/18 26才の誕生日 ・弟から金にモノを言わせたメールが来る。 ・これを機に(?)家のPCにFirefoxを導入する。 ・中止ボタンがしいたけに見えて困る。 ・ほんのできごころです。 ・何か…