2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

受付の鬼

明日は、人生二度目の『結婚式の受付係』。 しかし、東京で行われる結婚式で、1番最初に会場に到着しなければならない役割を、なぜ京都在住の僕が…。 とりあえず寝る前にこれでも読んどきます。 http://www.kekkon-j.com/manual/receptionist/ ゲストが見え…

たわしいたけ日記 その3

うちのタマミ達は、すくすくと育っております。 「パパー!」「父ちゃん!」「お父様!」「オーヤジー!」 「おとうさん!」「ダディー!」「ちちうえー!」 よしよし、可愛いやつらめ。 今日もたっぷりと潤してやるからな。 アップにするとこんな感じ。 た…

たわしいたけ日記 その2

むむっ、このぽこぽこした可愛いのはもしかして…!!! というわけで、早くも娘(タマミ)が生まれたような気がします。 なにこの温かい気持ち…やだ…これが父性…!? ※「なぜ娘の名前がタマミなの?」って人は、筋肉少女帯の『マタンゴ』を聴きましょう。 4…

遅々として

パソコンの電源が入らなくなったりしましたが、僕もデータも元気にしてます。 1本目は投稿中。もうすぐ返事が来るかな? そしてメインとなる2本目の論文用の解析作業に明け暮れる日々を送ってます。 これがまた進まないんだよ…間に合うんかいな・・・ああ、ま…

MHP3rd ちまちまプレイ日記 8

集会浴場上位、☆7は連続狩猟クエストを残すのみ、☆8は1/3ぐらいを終えました。 訓練所も、すべての武器での訓練を終え、増弾のピアスゲット。 各訓練でランクAを出せば剣聖のピアスをもらえるそうですが、正直心眼スキルの必要性を今のところ感じないのと…

たわしいたけ日記 その1

ある日のこと。 Tばき 「たわしさん、しいたけ好きですか!?」 たわし 「…なんのメタファー?」 ということで、誘われて椎茸を栽培することになりました。 せっかくの機会ですので、これからしばらく特にネタもなく淡々と椎茸栽培の過程を記録していこうと…