2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり忘れていた

2か月分の家賃と光熱費を同居人の口座に振り込む。 っていうかこの部屋今年の1月15日で契約切れてるのよね。 修論でばたばたしてて更新手続きすっかり忘れてました。 更新もせずに3ヶ月(もちろん家賃は振り込んで)住み続けているんやけど…管理人は何で…

無事に

新潟から帰ってきております。 今回の生態学会は、フットサルは3位、ポスター発表は優秀賞と言う事無しの結果で幕を閉じました。聞きに来てくれた方々、ほんとにありがとう。 いやまあ、それはいいんやけどね…。 酒と魚と何も無い佐渡のせいで、ありえない…

タイトルに魅かれて

ろくろ首の首はなぜ伸びるのか 遊ぶ生物学への招待 (新潮新書)作者: 武村政春出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/15メディア: 新書 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見るろくろ首・ドラキュラ・人魚といった架空の生き物の体の構造を、生…

ちょっと寝坊

午後からメディアセンターへ行き、修正したポスターを印刷する。 これで後は忘れずこのポスターを新潟に持っていくだけである。 もし万が一ポスターを入れた筒を忘れて行ったりすると、私に自分のポスターを預けることとなったK宮さんを道連れにしてちょっ…

千年王国は?

そこで終わるんかい!!! 衝撃のラスト。そういえばもうひとつ短い『悪魔くん』も道半ばで終わっていたよーな。 メフィストが出てくるやつって別の『悪魔くん』なのね。ややこしいなぁ…。 箒でアメリカ空軍の飛行機を叩き落している図はシュール以外の何物…

前髪を修正

この前散髪した時、床屋のにいちゃんが前髪を左右に分けて切ったもんだから、全部真っ直ぐ下ろした状態では額の真ん中あたりの前髪がいやに長くなってしまい、ここ2週間ほど鏡を見る度に微妙な印象を受けていた。 (鏡を見て微妙なのは前髪だけのせいではな…

ねんがんの ふらっしゅめもり

ELECOM USB2.0フラッシュメモリ 512MB ブルーシルバー MF-AU2512BS出版社/メーカー: エレコム発売日: 2005/11/25メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る午後からいろんな人の御用達、京都四条寺町へ。 そこで最初に目に入ったタニヤ…

今日は一日だらだら

発表用ポスターが仮完成したのを記念して、今日は一日ゆっくりと過ごす。 (仮ではなく「完成」と言いたい所だが、T内さん曰く『まだまだ改良の余地がある』とのことなので) 本当はさらしてあるサンプルの処理とか、水槽部屋の掃除とか、追いつかないデー…

求人

最近焼肉の波が来ています。 僕の代わりに「あ、すいません。網変えて下さい」と言ってくれる人、連絡お待ちしております。

再び自炊

朝自炊 → 家でテレビ見ながらまったり。 昼自炊するために一時帰宅 → 家で昼ドラ見ながらまったり。まあ、ここまではいいとして、 夜自炊 → 普段と同じ感覚で夜遅くなるまで大学に。 腹が減って思考が止まるは、ご飯出来たら日付変わってるはで散々。 そして…

底の抜けたひしゃく

修論が終わったというのに全然開放感が無い。 それもそのはず、修論をまとめる際に目をつぶった色々なことが未だ山積みのままだからである。 さっさと片付けなければならないようなことばかりだが、いったいどれから手をつければいいのやら…。 生態学会の準…