2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まじアリエナイッティ

様子を見に行ったら 再起不能(リタイア):5匹 あやしい個体:2匹 まあいけそうな個体:2匹 になってた。 何ですか。僕がいない間に誰かPKフラッシュΩでも唱えたんですか? 残り4匹のうち2匹は背鰭や頭部に肌荒れみたいな箇所があるから、こいつらも多…

11月か

お部屋を不条理空間に「伝染るんです。」ぬいぐるみ3種類 - コミックナタリー しいたけが欲しいけど、忘れそうです。 そしてしいたけのみ『予約受付終了』の文字が。

2歳またぎ

毎年恒例の平成ガメラナイトに加え、今年はゴジラvsメカゴジラもゲスト上映させてもらいました。 ガメラ 大怪獣空中決戦 デジタル・リマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/07/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブロ…

週末が待ち遠しい

化け大祭の詳細がだいぶ揃ってきました。 8/21.22” 化け大祭”スケジュールのお知らせと交流会のご案内 - お化け大学校 ちなみに前回の日記で書いたトークライブのチケットは、結局買ってません。 いや、だって内容が 京極さん製作の『あんじゅう 三島屋変調…

というわけで

29になりました。 お誕生日スイカ。 ほうら貴様ら、もっと遠慮なく祝ってもいいんだぞう? …子供の頃は、29歳はもっとしっかりした大人だと思ってました。 最近思うのは、 沸点が低くなった age的なせいか、周りにアレな人が増えたせいか、モンハンの理不尽…

次の日は腰がもげそうだったので

盆をはさみ、一昨日採集に行ってきました。 天気が良く、透明度も高く、人もおらずで良かったです。 実験用に生きたまま持ち帰り、室温に慣らすため採集用のバッカンの中で一晩過ごしてもらったのですが、さあ水槽に移そうと様子を見てみると… 再起不能(リ…

陽まで差してきやがった…まったく何だってんだ… 雨女 - みんな大好きWikipedia 元来「雨女」とは、祈りによって雨を降らせる中国巫山の祈祷師を指していた。それが、日本に伝えられた後「雨を呼ぶ迷惑な妖怪」に変化したとされる。 よく雨男に向かって「渇水…

ポジティ分が足りない

何か外明るくなってきた。くやしいな。 まあ明日に期待ということで。 本読んでこれ書いたら何とか目が覚めてきた。 腰は相変わらず寝不足でもげそうだが、そろそろ作業するか。 …ほんとにもげそう。 今ならアイアンハイド以上のトランスフォームも可能かも。

世代はちょっとずれてますが

復刊ドットコムに注文してた本が届きました。石原豪人 (らんぷの本)作者: 中村圭子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/07/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (19件) を見る 少年向け雑誌の挿絵などを描いていた方の…

チケット

8月22日の「化け大祭」夏期講座、一般発売スタートします! - お化け大学校 今年も参加します。 例年なら発売開始の10:00にLoppiに張り付くのですが、今年は有料会員向けに先行発売されてしまったので、「どうせ前の席は埋まってるだろう」とグレ気味にやる…

目がしょぼしょぼする

早起きするも雨のせいで採集には行けず。 大学周辺で降ったのはまさに出かけようとした時だけのようだったが、やふー天気図で雨雲の動きを見ると採集地までのルート上は午前中ずっと雲がかかってるようなので今日は断念する。 頭と目がぼーっとする…。 明日…

スイーパーと聞いて極楽に行けそうな気がしたらおっさん

web

日々是遊戯:マインがマモノになっただけで――Flashゲーム「マモノスイーパー」にハマる人が続出中 - ITmedia Gamezマモノスイーパー - NORMAL やったー!時間かかったけどノーダメージクリアできたよー!! …寝るか。

単純作業

2006年まで、だいたい800個体ぐらいのチェックが終了。 なかなか思い通りには進まんもんです。 作業は夜やることが多いのですが、独り実験室で黙々と作業していると、いろんなことが頭に浮かんできます。 ・バスの頭の処理が、ガノトトスやヴォルガノスなど…

さいきんのたわしあたまさん

・家が暑い 日中は日当たりが良過ぎて、南向きの窓とドアで目玉焼きが作れそうです。 夜になっても、うちには網戸がないので風を通すことができず、蒸し暑さは解消されません。(エアコンはあまり合わない) どうにも我慢できないので、虫除けを吊るして裏口…

研究には使えるかもしれないけど今のところは趣味

夏。フィールドシーズン真っただ中。 ということで時間を見つけては琵琶湖に採集に行っているのだが、荷物と体力に余裕がある時はカメラをリュックに詰め込み、採集の合間に水中撮影をすることにしている。 おわかりいただけたであろうか…? いや、これは別…