2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のステージボス

10がつ を おえようとする キョウト の そこびえ こうげき! たわしあたま そうび あつでのぱじゃま →ぼろのもうふ おしゃれふりーす おゆ たわしあたま は おしいれから ぼろのもうふ を とりだし くるまった! なんだか ほこりっぽい においがした... たわ…

「さん」を付けろよデコ助野郎

旅行2日目。金閣寺→竜安寺→錦市場という何というベタベタなコース。ただ、金閣寺と竜安寺は思ったよりも階段が多く、足の悪い母親に負担をかけることになってしまったのが残念だった。そういう人向けにできるだけ平らな観光コースとか紹介されてたりするんだ…

京都観光

父が勤続何周年だかで旅行券をもらったそうなので、結婚記念日を迎えたお祝いも兼ねて家族で京都を観光した。父、母、弟にとっては京都旅行、私にとっては京都散歩である。 〜前日〜 「明日は11時過ぎに京都駅に着くから」 「あいあい。それくらいに中央口で…

事務からメールが届きました

学位申請関係書類と認定について 博士 たわし頭様 ○○ ○○様 今回は申請を見送り認定のみと伺いましたが、申請に必要な書類もお送りしますので今後の参考にして下さい。 ……。 いや、まあ分かってたことなんですけど。あらためて、はあぁぁぁぁぁぁぁ。 事務の…

トリを捌いている時に

web

食べるにはかなり勇気がいるカエルピザ - GIGAZINE これにそっくりだという話が出たのでついでに。 動物愛護団体は何を主張したいのか相変わらずよく分からん。

華麗なるトリ捌き

隣の研究室から、解剖実習で余ったブロイラーを雌雄2羽もらったので、数年ぶりに鳥を捌いた。もう手順や構造などは全く憶えておらず、とりあえず外せそうな所から順番に外す、という方法をとったのだが、何とか美味しそうな感じで身の形を保てて良かったと思…

自称天然のウソホント

TA中の出来事。 同じシフトのK原さん「プリンタ用紙ってこれでいいんですよね?」 たわし頭「うん」 「!?」 接着面全域ををハルクのように引き千切って開ける方法 「…何でそんなロックな開け方してんの?」 「えっ?違うんですか?」 「こうすればええの…

小康状態

寒暖の差がそれほど激しくなくなったせいか、はたまた天一で“あっさり”を食べたおかげかは分からないが、体調不良がようやくおさまりつつある。完治しないのは“こってり”を食べなかったからかなあ、とも思ってみたり(天一分の摂取不足)。とにかく、快方に…

夕食

着地0点。まさかカップ麺ごとくっつくとは思いませんでした。 以後、薬缶を動かす際には下方確認することにします。

トレース完了

<たわし頭さんの一日の作業> ・PC起動 ・メールチェック ↓ ・メールソフトを終了させる ↓ ・動画解析ソフトを立ち上げる ・エクセルを立ち上げる ・メモ帳を立ち上げる ・プレーヤーを立ち上げる ↓ ※※ ※ ・動画を1コマずつソフト上で拡大し(最高倍率では…

体調が

ここ2週間ほどずっと悪い。おとなしくしていれば治るのだが、治ったと思ったら途端にぶり返す。季節の変わり目で寒暖の差が激しいからだろうか。おかげで毎日ドラクエで言う所の“どくのぬま”、MOTHER2で言う所の“まきょう”にズブズブと使っているような気分…