2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ケーキを食べればいいのよ」「そうだそうだ」「いいぞ、マリー!」「(…あれ?暴動は?)」

今日は血縁関係にある弟の誕生日です。 〜たわし頭さんちの複雑な家庭事情〜 注釈: ――血縁関係 ――形態形質によるクラスター 兄はid:xnissyの人 血縁度ゼロの弟は現在高知在住。車中泊大好き。 この辺は皆、義兄弟の契りを交わしたと言っても過言ではない人…

 ひ ど い め に あ っ た

世の中には、腐女子と呼ばれる人々がいます。 腐女子とは - はてなダイアリー BL系、やおいなどをこよなく愛する女子のこと 何だか色々と凄いらしいというのはwebやらでよく見るのですが、まあwebに出ているような情報だし、多分に誇張を含んだ話ばかりなん…

前回の

梅雨明け情報は「中国地方が梅雨明けしたんだから近畿も今日明日ぐらいに明けるだろう」というかっきーの予報でした。

画像編集

PC

最近、GIMPというフリーソフトを使って画像の編集をしています。レイヤー対応、PostScript,JPEG,GIF,PNG,XPM,TIFF,TGA,MPEG,PCX,BMPの読み込み&書き出しが可能で、Photoshopと比べても遜色ないくらい高性能です。PSDファイルの読み込みも出来るので、Photos…

買っちゃったぁ〜買っちゃった〜

8/26は会議の予定が入ってしまいました。 だけど、涙が出ちゃう。立ち見なんだもん。 さすがに17時、19時の回とも座席券は完売でした。そして各回とも座席360+立ち見140の計500人が参加できるようになっているのですが、私の券番号は494。これはもう、買え…

言われてみれば

何だか新しい服が不評な人(´・ω・`) がいるようですね。 (確かに「いったいどうしたんだろう」と思っていました。) その気持ちはすごくよくわかります。 私は1年前のちょうど今頃、T内さんのザンビア土産のシャツを新たにローテーションに加えたのですが…

ふと思いついて検索してみたら

http://www.kwai.org/modules/news/article.php?storyid=29 今年の世界妖怪会議は京都! バイトあがったらローソンに走ります。 昨日発売開始で席数720か…いつもどれくらいで完売するんかな? あったらいいけど。

7月も第2週に入ったのに未だ調査に行けず

いつまで〜 いつまで〜 以津真出は、日本の妖怪。 雨で調査に行けないからといって調査用具ををそのまま放っておくと、調査用具の近くに止まり、「いつまで、いつまで」と呪詛を込めて鳴き、Yahoo!天気をチェックする。この「いつまで」は、いつまで調査に出…

今流行の

web

脳内メーカーというのをやってみた。仕組みは良くわからないが、名前を入力するとその人の脳内イメージを表示してくれるそうな。 やっぱり自分は変態なんだということがよくわかりました。 参考

みんなだいすきデイリーポータル

web

http://portal.nifty.com/2007/07/05/a/ これは使える…のか?最後はおぉ〜っと思いました。 記事内容とは全然関係ないですけど、べつやくれいさんのファンです。

はてなダイアリーのリンク元

web

編集ページでしか見えない設定にしてあるのですが、はてなダイアリーにはリンク元というものが表示されます。 はてなダイアリーのヘルプ - 日記ページを見る リンク元ってなに? ※リンク元の記録には、ブラウザの送信する referer 情報を参照しています。条…

タス湖のタッシーは実在する

あなたの知らない未確認生物 (コアコミックス)作者: 実話マッドマックス編集部出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2007/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る コンビニで衝動買いしたんですが、これは…何と言うか…久しぶりにアウトとい…

そろそろ23時間突入  

4日間ごろごろしてなまった頭と体を今日明日くらいで馴らして、早くまた以前のようなペースで作業にとりかかれるようにしたいと思っています。 胃内容分析1日15個体という今年度最高のスコアを叩き出して今に至ります。 書いたそばからこんな生活かよ。もう…

●たわし頭 vs ウイルス○

この水〜日と4日間ほど、「ウイルス性急性腸炎」とやらのおかげで、家で腹を抱えて唸っていました。最初に腹痛が起こったのが月曜日の朝。消化不良でも起こしたかと思い、うどん治療*1を行っていたのですが、水曜日の朝、何も食べていない状態で凄い腹痛に襲…