2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卓上のオシャレ度アップ

この時期、冷え急ぐ飲み物達に少しでも反逆しようと、タンブラーを買ってみた。 確かに、これは便利。もっと早く買えば良かった。

雪男

10日はW准教授宅で新年会を兼ねた餅つきが行われます。 もちろん雪の予報です。

世間とのズレ

眼鏡っ子が「33歳の兄夫婦が正月に実家でモンハンしてたんです」と言うので擁護したら、「…まあ、そういうこともありますよね…」と凄く残念なモノを見るような目をされた。久しぶりだなこの感覚。研究室で初めて妖怪好きを公言した時を思い出した。

ストーカワイイ

TV

深夜、永イチオシの『アマガミ』最終回が放送されてたので観てみた。 今回の嫁は、主人公のことが小学校の頃から好きで好きでしょうがない娘。 内容は… 主人公と娘、お付き合いを始める ↓ 何故かその娘は人目に付くところでは会ってくれない ↓ 学祭を一緒に…

MHP3rd ちまちまプレイ日記 7

村☆6への緊急クエスト『渾身のドボルベルク』が出たが、とりあえず放置して訓練所と村☆5の連続狩猟クエストを進めるのであった。 村☆5『赤甲激震!潜口猛進!』でハプルボッカを狩るtawashyさん (c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED 村クエ☆5…

八○くんの家庭の事情

年末年始の出来事などを。 12/29 ライトノベルのつくりかた 京都に立ち寄った永、K田くんとコレクションでケーキ会。 議題は「ライトノベルはどのように作ればいいのか」「ギャルゲー」「萌え要素と宝塚」。 あと、僕が誕生日プレゼントとして贈った『デビ…

2010年を振り返ってと2011年の抱負

今更ですが、たわしあたま的2010年5大ニュースを。 1.年度初めの面談で半年かかるレベルの作業を追加せよと言われる →2010/04/30 Dの河原 このあたりの話ですね。いまだに理由が納得行きませんが(「これではレフェリーは納得しないでしょう」と言うがそ…