2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログパーツ

web

忍者カウンターを設置しなおした。以前チェックしたのはyahoo天気情報を設置した時だったか。その頃から比べると、はてなダイアリーの対応ブログパーツが随分増えたようである(対応ブログパーツ一覧 - はてなダイアリーのヘルプ)。色々面白そうなものはあ…

ネクタイなんて1年に1度くらいしか締めないけれど

web

あの吉良吉影のネクタイが商品化! 凄い欲しい。せっかくだからこれと「スカした高級ブランドのジャケット」「ボーリングの爪切り」「キラークイーンのフィギュア」「モナリザの手の部分の切り抜き」を5点セットで販売してくれたらいいのに。そして喫茶店で…

NHKといえば

保存したもののずっと載せ忘れていた写真。夏頃にファミマ限定でペットボトルに付いていた『なつかしテレビキャラ』シリーズのひとつ、『おーい!はに丸』。みんな大好きウィキペデイアによると、「言葉の教育番組」との事ですが… 彼が僕をはにゃはにゃ言う…

人を見たら何とかと思え

〜たわし頭さんからのお知らせ〜 リアルで人の事を炉利呼ばわりするのは止めてください。 皆、肯定気味なのはどうしてですか? お客様の中に、「大変だねぇ」と同情してくれるマトモな方はいらっしゃいませんか? 僕はお姉さんが好きなんです。 今イチオシの…

ホルマリン漬け干し

一晩水で戻したら、意外と元に戻りました。戻るもんですね。 そしてその個体の保存状態が他と比べていやに悪いのと、この光景に何だかもの凄い既視感があったので(次の瞬間エージェント・スミスが階下から迫ってくるレベル)、よくよく記憶を辿ってみると、…

釈然としない話

昨夜、今月いっぱいで研究室を去るRえこさんの壮行会を行った。 その席上でのひとコマ。 〜〜〜〜〜〜〜 「いや、ほんと中学生は可愛いんですよ」 そう主張する○○君。彼はバイトに出向いた中学校で、ひたむきに実習する中学生の可愛さに心打たれたらしいの…

ドジっ娘アピール

うっかり陸揚げしたまま放置してしまったサンプルが、朝来たら一夜干しになっていた。水に漬けてたら煮干みたいに元に戻ったりするんかな?行動観察個体で、結構大事な奴なんだけど。 大ピンチ。レイクエンジェルが登場してもおかしくないくらい、大ピンチな…

朝型生活を

再び始めた矢先にこの寒波。 規則正しい生活に体が蝕まれている、そんな気がしないでもない今日この頃。