2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・散髪

Iけだ 「あれ、たわし頭、髪切ったの?」 たわし頭 「はい」 Iけだ 「それでも、ちりっちりだな」 たわし頭 「・・・」 たわし頭 「Iけださんも髪切ったんですね」 Iけだ 「おう」 たわし頭 「薄毛が気になるからしばらく伸ばすって言ってませんでしたっけ…

散髪

髪が伸びてうっとおしい。 でも床屋に行くのはめんどくさい。 年明けからこっち、ずっとそんな葛藤と共に暮らしていたのであるが、あまりにも髪のことで思い悩みすぎたのか、先日アンドロメダ瞬とドラゴン紫龍を足して2で割ったような長髪になった夢を見たの…

日めくりカレンダー

ぶらさげてみたはいいけど、ちょっとでかいな。

第4稿+α

さっき返却されました。 ____ /:::::::::: u\ /:::::::::⌒ 三. ⌒\ /:::::::::: ( ○)三(○)\ |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | \:::::::::: ` ⌒´ ,/ [-人- ] ノ::::::::::u \ /::::::::::::::::: u |::::::::::::: l u この状態で始まった…

キーワード

いつもより訪問者が多いのでリンク元を見ると、ほとんどが『シンケンジャー』関連で迷い込んだ人達であった。あらすじとか感想とかを期待して人が来たら申し訳ないので自動リンクは切ってあったのだが、それだけでは駄目なのね。編集画面の“キーワードリンク…

第四十五幕

TV

久しぶりに『侍戦隊シンケンジャー』を観たら、 シンケンレッドとして皆を率い、慕われてきた殿 ↓ 新たなシンケンレッド(しかも姫)登場 ↓ 実は、今まで一緒に戦っていたのは、姫が力を蓄えるまで敵の目を欺くために用意された影武者でした という熱い展開…

要旨

今年の『思春期の会』用の発表要旨を送る。締め切り+2日。 内容は、3月の生態学会でポスター発表するものとほぼ一緒。 生態学会用の要旨を見せた際に、仮説に反する結果を示した組み合わせについて、なぜそうなったのかを説明する新たな仮説なり予想なりを…

ギリギリ

夕方、生態学会の要旨ができたので、「明日の17時までなんですけど…」と言いつつ提出すると、案の定苦笑いされた。ごめんなさい。ほんとごめんなさい。 その緊張感の所為で、年末にあった出来事を思い出した。 〜ある夜のこと〜 たわし 「論文の原稿を修正し…

要旨書きが一向に進みません

帰省中に訓練所の闘技訓練を全てクリアし、集会所上位のミラボレアスを出現させたものの… 何だ、この作業ゲーは… 狭いステージでのろのろ動くだけなので延々同じ攻撃の繰り返し、しかもそれ以外のタイミングで攻撃を試みようもんなら触れて即死(G2防具なの…

自分クリスマスプレゼント

やったー!サンタさんがプレゼントを届けてくれたよ!! Flying Spaghetti Monster教の公式Tシャツです。 教義: 宇宙は空飛ぶスパゲッティ・モンスターによって創造された。これは空飛ぶスパゲッティ・モンスターが大酒を飲んだ後の事であった。 最初に創…

今年もよろしくお願いします

年末、帰郷する日に更新しようと思っていたのですが、家の大掃除+家賃支払い+水換え+お祭りの画像&報告チェックをこなしているうちに帰郷可能なギリギリの時間(正確に言うと『これ以上遅くなるとひっきりなしに実家から電話がかかってくるギリギリの時…