2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他サイトで紹介されました

web

http://yamamoto.blog.eonet.jp/yamamoto_for_men/2010/11/post-7bfb.html 「たわし体が紹介されたようだな…」 「フフフ…奴は“たわしボディズ”の中でも最弱…」 「皆の注目を集めるとは、我ら日蔭者の面汚しよ…」

コデブ上等

『得盛!植田まさし』なんて買わないわけにはいかないだろう。 寒いので今年初のお湯割りにした。 あー、今夜の秋元優里アナはディ・モールト ベネ。

食欲

寿司食いたい。回転寿司食いたい。三条に回転寿司食いに行って帰りにジュンク堂に寄りたい。

あと1週間

先日ようやくダウンロードしました。以来毎晩、MHP3の体験版で1クエやってから寝ることにしています。 オープニングムービーは、相変わらず世界観の良さは伝わるけれどもゲームの中身はよくわからない出来なので、実際のゲーム映像も合わせて観たい方はこち…

これが侵略してくるわけか…

web

はてブからでゲソ。 イカのような虫のような?セレベス海で新種環形動物を発見 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News こちらでは、拡大写真や動画を観ることができます。 頭に長い触手が10本 無数の羽毛を優雅に動かす神秘の生物、新種認定されたスクイッドワー…

物欲

新しいコートと服は、なかなか良き買い物でした。 着心地も良いし、気に入ったのでようやくこれで落ち着きそうです。 ただ、黒シャツは今まで持ってたのよりも皺になりやすそうなので、今度はアイロンが欲しいと思いました。 もうすぐクリスマスですね。 20…

10年ぶりの知識の更新

“強羅絶対防衛線”って、「絶対に突破されてはならない、最終にして最強の防衛線(羅刹天が守ってるイメージ)」だと思っていたのですが、最近単なる地名であることを知りました。

服を買ったので

ねんがんの ぶりゅーげるてんに でかけてきたぞ!! ひとつひとつの作品は思ったより小さかった。 しかし、構図の持つ迫力や緻密さ、アイデアの斬新さは同時代の画家とは一線を画すものであり、彼の作品が一時代を築いたというのは頷けた。 特に、これでもか…

人との付き合い方

うーん、まさかあんなに批判(?)が来るとは…やましい気持ちは無いとはいえ、まあ事実だけを並べると、誤解を招かないこともないこともないこともないかもしれないなあ。しかし気をつけろったってなぁ、、、。

サイドバー

web

せっかくなのでtwitterでのつぶやきを表示するようにしました。なので前よりはトップページが重くなったかもしれません。表示の遅さ、内容のろくでもなさ、放置っぷりに本人が嫌気がさしたらまた考えます。 あと、“大怪人ビシュム”をヤフーで検索して来た人…

周りは11月祭一色ですが

一緒に学祭に繰り出してキャッキャウフフする相手も居ないので、むしろ明日はJR京都伊勢丹でやってるブリューゲル展に行ってきます。画集!画集!

漫画を買いに行く服が無ぇ

カナートのユニクロでは欲しい服が見つけられなかったので、意を決して三条の京都BALへ。 無印良品にはなかなか良い感じの上着とか漆黒のシャツとかが置いてあって、ついつい欲望のまま大量買いしてしまった。今回は荷物の関係で流石に手を出さなかったが、…

ほろ酔いで食べる

卵かけご飯とウインナーうめぇ。 おっなかのしぼうに〜ちょ〜くげきよ!!!

中身はひげの子供

web

@nifty:デイリーポータルZ:「こんな俺でもUMAのモデルに」ジェネレーター 「ナイフを与えたり〜」ってもうUMAでも何でもないような気が。

長い

スクロールがつらいよ、ママン。 2日に分けて書けばよかった。

今更ながら その2

web

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20101109-OYT1T00590.htm これは「烏天狗のミイラの骨はトンビのもの。夢が壊れる」じゃなくて、「烏天狗の骨格はトンビと似た構造をしていることがわかった」って発表すればいいんじゃないの? で年末に 「…

今更ながら

TV

インテルのCM、井川遥やったんかー。全然気づかんかった。 これは いい おねいさんですね。

そして本棚は漫画ばかりに

最近買った中では、この2つがオススメ。 うさくんの脳みそやわらかい (DCEX) (電撃コミックス EX 138-1)作者: うさくん出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/05/27メディア: コミック購入: 10人 クリック: 89回この商品を含むブログ (3…

農業王への道

カテゴリを増やさない代わりに、特別なアイコンを用意しました。 ああ、無駄な抵抗と嗤うがいいさ。 いくら好きでも、そればっかりやっていればやはり飽きが来るもので、2nd女キャラで再出発したMHP2Gも村下位をクリアしたあたりでうんざりしてしまった。 MH…

ああもう

なんですか、寒くなると皆不安定になるのですか。 めんどくさいなあ。 いっそ、自分以外全員RPGの村人の世界で、木彫りのカメでも造りながら過ごしたい。 そして全身フル稼働、首引っ込めギミック付の木製フィギュア『PG 1/1 カメ ver.ta』を完成させて、「…

最近のたわしあたまさん

パソコンの壁紙をオネットにし、空フォルダのアイコンをネスにして配置したら驚くほどテンションが上がりました。 キャラが若干でかいけど、そこは気にしない。 部屋の整理 私29歳の♂ですが、整理しきれなくなって仕方なく枕元に積んでいた漫画が、うっかり…