あと1週間
先日ようやくダウンロードしました。以来毎晩、MHP3の体験版で1クエやってから寝ることにしています。
オープニングムービーは、相変わらず世界観の良さは伝わるけれどもゲームの中身はよくわからない出来なので、実際のゲーム映像も合わせて観たい方はこちら。
やってみた感想は、
- スラッシュアックスは、まだ慣れないせいか攻撃の連携がイマイチ。そして踏み込み切りのリーチが掴みづらく、モンスターの眼前で棒立ちに。でも楽しい。なぜビンの属性が毒?
- 大剣は、おそらく溜め時間が短縮され、溜め切りの後の連携が改善されたせいで凄い使いやすい。あと強溜め切りが格好いい。
- 片手剣は、火力上がったようであまりイライラしなくなった。
- キャラクター、モンスター、背景のグラフィックの違いが少なくなったのか、最初はちょっとわかりにくい。
- 太刀は切り下げの方向を指定できるようになった。今まで適当な方向にアナログパットを入れて切り下げていたようで、あらぬ方向に滑り込んでモンスターの下敷きに。
- 上記のミスを犯して吹っ飛ばされた際のリカバリーが楽になった。滑り起きるようなアクション。
- 動きやすくはなったが、それに伴いモンスターの動きも、Мにはたまらない感じのエグさ大増量(特にボルボロス亜種)
みたいなもんでしょうか。
発売日が待ち遠しいです。