2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2話足りない

TV

4/20の1:30って、4/19の夜遅くのことかぁぁぁぁぁぁ! くっそー騙された!!!!! これでまた一つ、『途中全部見たのに最終回付近のみ見逃したドラマ』が増えました。わーパチパチ。物語が閉じられなかった以上、スシ王子は私の心の中で永遠に活躍し続ける…

行脚予算

・アクアワールド茨城県大洗水族館 京都―(新幹線)→品川―(山手線)→上野―(特急)→水戸―(普通)→大洗 所要時間:4時間28分、料金:15,690円 片道でこれかよ。これまであまり金のかかる研究をしなかったから実感が無かったが、確かに研究費というものは大切だなあ…

テレ朝深夜ドキュメンタリー

TV

テレメンタリー「消費者不在 〜幻の魚 クエ偽装〜」 いきなり中坊さんが出て来てびっくりした。いま放送されてるのは、実際には“アブラボウズ”という魚を“クエ”と呼んで安値で売っている、というもの。業者も「そのほうが売れるから」とかいう訳の分からん理…

侵食

web

ストーンヘンジが何のために作られたかほぼ判明か - GIGAZINE はてブから。ストーンサークル(環状列石)は海水の雨を降らせてボルボックを制御するための装置だと『三つ目がとおる』に書いてた。ストーンヘンジは治療のため? あと巡回中に某所で見つけたの…

水族館行脚

先日の博多行きで、マリンワールド海の中道のS木さんに教えていただいたアクアワールド茨城県大洗水族館。ホームページを見ると、確かに愛しのあの子が映っている。こりゃあ近いうちに行かんとあかんなぁ。しかし優先順位としてはどうなんだろう?行かんと…

お前なんか、握ってやる!

TV

「ヨッ、スシ王子!」ということで、銀幕版上映に先駆けて、先週土曜日、そして今日明日の3夜で『スシ王子』全8話一挙放送中。“スシ”+“笑い”+“アクション”+“熱血”+“堤幸彦”というのは、さすがテレ朝金曜ナイトドラマ枠。 <素晴らしい点> ・常に氷水で…

生態学会@福岡 雑感2

えーっと、どこからやったっけ。 3/14 初日 うーん、もうお腹いっぱいだよママン…(すやすや) とそこに電話が。「今から晩飯を食いに行くけどどうだ?」とのこと。ホテルを出て、一行と合流する。よく分からないままに連れて行かれた先は、中州川端駅近くの…

あっという間

博多に行ったり二日酔いになってたりしてたらいつの間にやら週末に。あんまり実験室作業のできなかった週だったなぁ。

しょうがないやつめ

web

H尾「そういえば、たわし頭さん、訊きたい事があるのですが。」 たわし頭「なんじゃい」 H尾「ブログの歌の元ネタが分からなかったのですが、何ですか?」 たわし頭「そういうのはやめてください」 ブログの元ネタを訊かないで下さい 私はそこに居たくあり…

4月に入ってから

何だか脱力感というか…思うように体に力が入らないというか…しかも時間が経つほど力が抜けていくというか…ともかく疲労感に悩まされている。生態学会の疲労が、独り時間差で今頃襲ってきているのだろうか?ただただ脱力し、そして果てしなく眠い。困ったもん…

D3になってしまいました

ひいいいいいぃぃぃぃぃ!恐ろしいぃぃぃぃぃ!!世間はエイプリルフールとか言って、全力でアホなことをやったりしておりますが(こことか)、とてもそんな気分じゃございません。 ただ、ブルーな気持ちになっていても仕方が無いので、今年は頑張るぞ!とい…