お前なんか、握ってやる!

「ヨッ、スシ王子!ということで、銀幕版上映に先駆けて、先週土曜日、そして今日明日の3夜で『スシ王子』全8話一挙放送中。“スシ”+“笑い”+“アクション”+“熱血”+“堤幸彦”というのは、さすがテレ朝金曜ナイトドラマ枠。


<素晴らしい点>
・常に氷水で両手を冷やしてる寿司職人とか、登場人物がだいたい変態
・「一応」ジャニーズドラマなのに主人公が一番変態
・垂直に立つ封筒で謝礼の厚さを表現
市川由衣が可愛い。めっちゃ可愛い。


残念なのは、米寿司が魚の目を見て覚醒する時、もの凄い勢いで魚を足蹴にする所。本物なのかニセモノなのかは分からないけど、魚が好きな身としてはやはりあんまりいい気はしない。それさえ無かったら、文句無しかな。


今放送中の気仙沼編で出てきた施設『氷の水族館』、ドラマ上の演出かと思ったら本当にあるのか!これはぜひ行ってみたいなあ。


そして再び高まる寿司欲。