2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに胃内容分析したら

案の定ノルマを設定し間違える。あと半分って…。そして福岡雑感、まだ一日目の昼って…。むしろこっちの方が絶望的である。サンプル処理はともかく、雑感の方は貫徹でやれば何とか午前中には完成すると思われるのだが、明日は研究室の新人が集う日、朦朧とし…

生態学会@福岡 雑感

3/14 初日 前日、遅くまで準備にかかってしまい、睡眠時間1時間の朦朧とした頭で伊丹空港へ向かう。7:40発の飛行機で福岡へ(ちなみに旅行会社から送られてきた旅程表には何故か7:50発と書かれていた)。天候やら何やらのせいで20分ばかり遅れ、9時過ぎに福…

離れ過ぎて

そういえば前回の日記って何やったっけ…あぁ、ネコミミの話か…。 二丁目棚(にちょうめのたな) 壇林皇后の御尊骸を捨てし故にや。 今も折ふしごとに女の死がい見へて、 犬烏などのくらふさまの見ゆるとぞ。 いぶかしき事になん。 竹原春泉画 桃山人夜話『帷…

こういう博物学的な体裁の本を待っていた

決定版!本当にいる日本・世界の「未知生物」案内作者: 山口敏太郎,天野ミチヒロ出版社/メーカー: 笠倉出版社発売日: 2007/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るそれぞれの未知生物について、1ページずつの記事が羅列…

もう明太子しか要らない

実際家に引きこもってた一昨日なんか3食すべて明太子御飯。明太子さえあれば御飯何杯でも食える。そして夕食後は明太子をつまみに芋焼酎。明太子ヤバイ。今目の前に明太子の神が現れたら、驚くほど自然に、誰よりも滑らかな動作で跪く自信がある。それぐらい…