2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の特別企画

過ぎ去り行く夏を惜しんで 特別企画 『漫画原作の実写モノを見よう!』ミステリー民俗学者 八雲樹 1 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るミッチーオンステ…

自宅警備員

今日明日はワックスがけをするため、日中に大学の建物に入ることは出来ないそうです。 ということで駄文を書いたり借りてきたDVDを見たりして過ごすことに決めました。明日は例の会議があるし、むふふふふ。 「行動実験に向けて実験水槽の掃除をしろ」という…

今年のフィールド

今年は梅雨明けが遅かったせいと、梅雨前には体調不良のためフィールドに出られなかったせいもあって、胃内容分析用のサンプルを採集し始めるのがずいぶんと遅くなり、十分な数が集まるのかとずいぶんとやきもきしたが、いざ始めてみると獲れる獲れる、一日…

2週間ぶりの更新

普通はああいうこと書いたら更新ペースが上がるもんなんですが…まあ根っからの天邪鬼と言うことで。近況なんかをだらだら書こうかと思います。

あれ?

言いませんでしたっけ? 青いと言えば青いような。この鮫、針にかかっても全然引かず、釣りと言うよりも「何だか重いものをリールを使って海中から引き揚げるレジャー」って感じでした。それはそれで楽しかったですが。アカムツやアラなどの深海魚釣りの外道…

少し先の話になりますが

サイドバーのページビューの下にあるカウンターの数字が9000を超えました。 これも全て、毎日訪問してくれるヘビーユーザ20人+更新時に訪問してくれるコアユーザ10人様が日頃ご贔屓にしてくださるおかげです。 ということで今回も企画倒れを恐れずキリ番企…

 TAバイト − 論文 = テキストサイト三昧 

web

デイリーポータルZ:深海鮫漁とオオグソクムシ デイリーポータルZ:深海鮫とヌタウナギ料理 下は上で獲れた生き物を後日料理してみた、という記事。 韓国でヌタウナギを食べるという話は聞いたことがあったが、ヨロイザメも食えるのか…。じゃあもしかしたら…

「機械のたわし頭を作ったよ」と同じくらい釈然としない

局所的反響を生んだ以前のエントリー、ひどいめにあった話ですが、日記を書いた2日後くらいに当事者であるTさんから苦情が来ました。曰く「あんなこと書くなんて酷過ぎる」とのこと。 〜Tさんが酷いと思う点 まとめ〜 1.あのエントリーを読んだ奇特な人…

8月!

ようやく夏が来た!忌々しい梅雨ともおさらば!! もうこれで、我が家の雑誌が湿気のために反り返ることもなくなるでしょう。