あれ?

言いませんでしたっけ?



青いと言えば青いような。この鮫、針にかかっても全然引かず、釣りと言うよりも「何だか重いものをリールを使って海中から引き揚げるレジャー」って感じでした。それはそれで楽しかったですが。アカムツやアラなどの深海魚釣りの外道としてよく釣れるそうです。水深600m。餌交換するだけで15分ぐらいかかる悠長な釣りでした。
電動リール万歳。そして仕掛け作成、餌交換と何から何までやってくれたK西さんに感謝。つまり大名釣り万歳。




追記→
色落ち…どうでしょう?タペータムの色は変化しないような気もしますが。解凍することがありましたらもちろんお呼びしますよ。
ちなみに鮫の他には、



でおなじみの



も釣れました。ユメカサゴという魚だそうです。
こいつは勿論、船内のコックさんに頼んで




こうして




こうだー!!!ワハハハハー!!!(『べジータ様のお料理教室』風)
大変美味しゅうございました。