2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

生蕎麦うめえ。 そういえば幼少の頃、親から「お前は蕎麦アレルギーなんだから気を付けなさい」と言われた覚えがあるのだけれど、あれは一体何だったのだろうか?実家でも普通に出るしなあ。 要旨は大改訂となった。 結果を付け加えた分、イントロを随分と短…

まさか

生態学会発表要旨の登録締め切りは明日の17時です。 〜今日の午後10時頃〜 構成員A 「要旨書いた?」 たわし頭 「書きました。今( -人-)に見てもらってます。800字ジャスト。」 構成員B 「W助教授は『結果も要旨に含めろ』って言うんですよね。まだ解析し…

firefoxの検索バー

PC

デフォルトの設定では、検索バーからググると日本語のページのみでの検索になってしまう。それを改善するための方法。mozillaZine 日本語版 - 検索バーからGoogle検索をすると日本語のページのみで検索されるのですが… firefoxのロケーションバー、IEのgoogl…

何を今更

web

<ポンジュース>「愛媛では蛇口から出る」現実に! あたかも<ポンジュース>カテゴリがあるかのようだ。 もちろん蛇口の真ん中にはポン色の丸印が付いてるんですよね? 負けじと香川も“さぬきうどんの出る蛇口”を設置して欲しいなあ。 …ジョインジュースの…

まさか

新年一発目からチャリで全力疾走することになるとは思いませんでした。あれだ、目覚めが悪かったのは、昨夜洗濯物を部屋干しして部屋の湿度が高くなってた所為だな。 そしていきなり一人勤務とな。私のパートナー、交代無しの欠勤多過ぎ。2007年最後の勤務と…

かりあげクン公式サイト

web

やはり未だ存在しないのか。「かりあげクンって何?植田まさし先生って誰?」な人の為に、かりあげジェネレーターで作成した自画像を張っておきます。こういう画風のもと、“植田まさし先生らしさ”を楽しむ為の漫画です。 「激しい『笑い』はいらない… そのか…

帰京ついでに

上述の通り、四条の『京都シネマ』で映画鑑賞。秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜 観客は私を含めて男3人。まあ新年4日目、加えて最終の上映ということを考えれば無理もないかな…。映画自体は、テレビシリーズの「らしさ」が存分に織り込まれ…

年々年賀状が減っていきます

こっちから出さない所為ですね。 くれた人については明日返事を書くんじゃないでしょうか。 皆様、今年もよろしくお願い致します。 〜正月の過ごし方〜 1/1 年始の挨拶 祖父母の家(車で10分)に挨拶に。炬燵に入ってテレビを見つつおせち料理を食べるという…