まさか

生態学会発表要旨の登録締め切りは明日の17時です。


〜今日の午後10時頃〜
構成員A 「要旨書いた?」
たわし頭 「書きました。今( -人-)に見てもらってます。800字ジャスト。」
構成員B 「W助教授は『結果も要旨に含めろ』って言うんですよね。まだ解析してないからなあ…」
たわし頭 「ほんとはそうなんやけど、今の時期にそこまで結果出てるって言うのはなかなかね…。( -人-) はそんなこと言わんから、“どうしてその研究をしたのか”と“実際何をしたのか”っていうのを書いて、最後に『〜を検討した。』で文を締めたよ。」
構成員B 「なるほど。」



〜ついさっき〜
( -人-) 「見ました。」
たわし頭 「どうでしたか?」
( -人-) 「こことここを直して…あと、解析した結果は含められないでしょうか?
たわし頭 「…今手元にあるデータからの予測なら、、、。」
( -人-) 「じゃあそれを含めて書き直したファイルをメールで送ってください。」
たわし頭「…はい。」
( -人-) 「明日5時?」
たわし頭「5時です。」




( ゚д゚ )



生態学会発表要旨の登録締め切りは明日の17時です。
“要旨”は“発表要旨”なんですからちゃんと研究結果も含めましょう。