2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

私生活は平坦、研究生活はでこぼこな一年でした。 〜先日の忘年会でのひとコマ〜 (話題は「来年うちの研究室に配属されるかもしれない学部3回生」について) 助教授W 「本当に、何というか、プレゼンも上手だし、活発に議論もするし(このあたりはうろ覚え…

ながら不可

借りてきた『グレムリン2』、字幕版かよ…。日記書きながら観るつもりだったのだが、これはちとキツイなあ。そして昔はあんなに愛らしかったギズモも、今観ると結構グロく人形人形した造型。またしてもビオランテ症候群*1か。 一緒に借りた『パプリカ』は観る…

DVDは連日レンタル中

京都シネマ秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (45件) を見る…

天使と悪魔の囁き

くじ運

「やあセブン。君が来るのを待っていたよ。 タバコでも一本どうだい?もちろん宇宙ケシ入りだけどねHAHAHA!」 狙い通りのものが出たのは初めてである。今日は良い日だ。

捕食者の胃内容分析終了

手持ちのサンプルのうち、“明らかに胃内容物が入ってそうな個体”の解剖が終了した。その数、約270個体。前回、一旦解析してみた時から100個体分増えたことになる。 これまでずっとホルマリン固定されたサンプルの解剖を行ってきた身としては、生サンプルの解…

社長さん、2007年さいごの月ですよー!!

ここ最近、昼夜逆転生活に入ってしまい、うっかり洗濯物を溜め込んでしまった。このままではいずれ着る服が無くなってしまうので、先日えいやっと洗濯機を回したのだが、そうするとあら不思議、衣装ケースから全てのパンツが消えてしまったのである。これは…