2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

建前

web

ご指定のページまたはファイルは見つかりませんでした。/京都府ホームページ さらに、10月中の死者数は、昨年、一昨年とも12人と多発し、特に、秋の全国交通安全運動終了後の月前半に集中発生している傾向にあります。加えて、秋の行楽シーズンを迎え、…

すばらしき脳内フィルター

web

露に本当に「羊頭狗肉」の店 サムネイルでは犬があくびしている様に見えたので、「何てセンス溢れる記事だ」と思ったのだが…残念。

今週土曜日

今年もやるそうですので、興味がある方はぜひ。 自然科学縦横無尽2007 理学系異分野交流会 ちなみに私も会場予約係として参加しています。

置いてけ堀

COEに引き続き、今年からGCOEに採択されることとなった我が研究科。掲げられている「若手の積極的な自立支援」の一つとして、博士課程の院生は申請すればRAとして雇われ、月4万円支給されることが通知された。こんなおいしい話を逃す手はない。早速申請を行…

TA中

凄く流暢な日本語で返されました。 なんだか気まずいこの感情、なんと名付けようか。 結局、『締め切り』には、一刀の下に切り捨てられました。 出張の準備などで多忙を極めた[ -人-]とは打ち合わせの時間が取れず。 これは、「博士課程の学生なのだから、そ…

こんなこともあろうかと

Tみツカに貸した後、面倒くさがって家に持って帰らなかった寝袋がこんなところで役に立つとは…!ただ起きるのがあと30分遅かったら、出勤してきた秘書さんとパンツ一丁で鉢合わせるとこでした。 まあその場合は「グッドモーニング、エンジェル!」って言う…

そりゃあ検索してこんなものが出たらポチッと押してみたくなるよ

web

「律速」を普及させる会 入会しました。結構日常生活で使うと思うんやけど、実はマイナーな言葉だったのか。

明日がタイムリミット

〜生産ラインの流れ〜第一圏 捕食者解剖 第二圏 捕食者標本作成 第三圏 捕食者標本測定点決定 第四圏 捕食者標本測定 第五圏 被食者標本作成 第六圏 被食者標本測定点決定 第七圏 被食者標本測定 第八圏 解析 第九圏 打ち合わせ(コキュートス) 僕が頑張っ…

とりあえず標本作成は終了

〜生産ラインの流れ〜第一圏 捕食者解剖 第二圏 捕食者標本作成 第三圏 捕食者標本測定点決定 第四圏 捕食者標本測定 第五圏 被食者標本作成 第六圏 被食者標本測定点決定 第七圏 被食者標本測定 第八圏 解析 第九圏 打ち合わせ(コキュートス) 第三圏まで…

それでも魚は食べたくなる

ぐつぐつ。 ほじほじ。 きゅっきゅっ。 ぐつぐつ。 ほじほじ。 きゅっきゅっ。 シーチキン生産ラインに配置されたロボットのように魚を煮てはほぐし、骨を綺麗に濯ぐ作業を繰り返す日々。ただいま日産10個体。 何だかこういう作業をしていると、すーっと心が…

近況

・魚類学会で北海道に行っておりました。計4日間の日程でしたが、財布に穴が開いているんじゃないかというくらいの勢いでお金がなくなりました。当初の予算なんて2日しか保ちませんでした。飲み食いし過ぎです。 しばらくこんな感じです。 ・教授が再来週か…