建前

ご指定のページまたはファイルは見つかりませんでした。/京都府ホームページ

さらに、10月中の死者数は、昨年、一昨年とも12人と多発し、特に、秋の全国交通安全運動終了後の月前半に集中発生している傾向にあります。加えて、秋の行楽シーズンを迎え、ツーリング、ドライブなどレジャー交通の増加に伴い人や車の動きが活発になることから交通死亡事故の多発が懸念されるところです。
そこで、府警としましては、こうした情勢を踏まえ、飲酒運転など交通事故に直結する悪質・危険性の高い交通違反の取り締まりをはじめ、幹線道路における交通監視活動等の交通街頭活動を強化するほか、高齢歩行者・子ども等に対する街頭における交通安全指導や保護誘導活動、さらには、自転車利用者に対する街頭指導等を実施し、交通死亡事故の減少傾向の定着化を図ることとしています。

最近警官を良く見かけるのは、これがまだ続いてるせいなんかな?
朝イチで防犯登録の確認というのは寝ぼけた頭にいいですね。
ただ、「善良な市民の方を疑うわけではないのですが…」と言うなら、原チャ2台で自転車の進路を断つように回り込むといった威圧感バリバリの停め方はやめてください。