2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から出張

今からまだサイエンスライティング講座の人向けに長文のメール書いて、行く用意して、洗濯物干して、風呂入って、、、、って寝る間あるんだろうか? しかも今、研究室にデジカメを忘れてきたことに気付きました(しかも今日買った充電池ごと)。またこれで起…

みなさまありがとう

ということで、とうとう我がブログも16000ページビューを迎えました。 ここまで来れたのは、いつもこんな駄文を喜んで読んでくださる奇特な皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 16000pv記念画像: 体長5mのホオジロザメと。美ら海水族館にて。実…

朦朧とするなら

こんなん書かずにはよ寝ろってことですね。おやすみなさい。

vs妖怪少女

うちにバイトに来てくれているTばきさんとの会話: T「『しげーさんは*****から…』」 た「ん?何それ?」 T「『のんのんばあ』ですよ。知らないんですか?」 た「あー、昔よう見てたわー。あれめっちゃ好きやってん」 T「え、今のは有名な台詞です…

シメキリッ!

魂が抜け出しそうな原因一覧: ・出張の手配 残り ・生態学会での発表に向けての行動解析 ・共同研究の計測ノルマ 特に3つ目の「共同研究の計測ノルマ」については、明日のミーティングまでにノルマを達成しておかなければならないので、昨日今日の作業量が…

黒髪さらさらストレート

web

『意外な趣味』って今更…。NHKトップランナーに出演した時はフィギュア持参でした。 最近、話の流れで「栗山千明いいよね」って言う度に、ボウズのT西が嬉しそうに寄って来て「千明様にボコボコに蹴られたいですよね」って言うから、研究室で私のキャラが誤…

tawashiatamaツーリスト

航空便、ホテル共に全て無事手配完了したため、[-人- ]とT内さん向けに旅行のしおりを作成する。初日の那覇行き飛行機が8:05発だとか、2日目の名護行き高速バスが6:22発だとか、夜型人間には見るだけで頭の痛い文字が並んでいるが気にしない、気にしない。…

先日宣伝した深海生物国際シンポジウム@美ら海水族館

何と、[-人- ]とT内さんとで行くことになりました。 直前になって決まったため、航空便やホテルの手配が一刻を争う状態に。 1週間切ってても大阪⇔那覇の1泊付き格安航空券が手に入るのはありがたいが、忙しないことこの上ない。 電話予約 ↓ 「旅行代金は…

軌跡のトレース完了

観察例全てについて、目当ての行動の軌跡をトレースし終わる。ここまでたどり着くのに一体どれだけ時間がかかったことやら。マウスクリックのし過ぎで右手が、Ctrl+C,V,Sのし過ぎで左手が腱鞘炎になりそうだ。 ともあれ、当初の目標通り、行動の軌跡を極座標…

googleの検索結果で15位以内に入らないのは存在しないのと同じ

web

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E5%8C%97%E9%87%8E%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE+%E6%AD%A3%E6%9C%88%E5%B7%AB%E5%A5%B3&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja このブログは一応存在するようです。

久しぶりに

TV

ゴールデンタイムに家に帰ってテレビを見た。 床に這いつくばり鉄道模型をうっとり眺めるおっさん2人の姿で始まる 「趣味悠々・ようこそ!鉄道模型の世界へ」 >>> 可愛くてたまらない加藤あいで始まる「ハケンの品格」 最初の構図で見事に心奪われました…

宣伝

先日サンプルをもらいに行った沖縄美ら海水族館で、深海生物の国際シンポジウムがあるそうです。 水族館のサイトに書かれている情報だけではどのような発表があるか分かりにくいので、郵送されてきた講演プログラムを転載します(何か問題があるようならお知…