2010-01-01から1年間の記事一覧

パーティーのお誘い

リアル周りにいる知り合いの方々に。 今夜、空いてる焼肉屋で肉を喰らおうと思いますので、参加希望の方はたわしにまでご連絡ください。 現在の参加者はたわし、Oh!田さん、KKK、ザキさんです。

MHP3rd ちまちまプレイ日記 6

ジンオウガを討伐して、村を救うとこまで進んだ。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED 最初は、圧倒的な存在感と、重い連続攻撃、そしてハンターの異常なピヨり具合にどうしたもんかと思っていたが、 ・武器を大剣から扱いなれた太刀に ・相手の…

ver 0.8

帰国した [-人- ] に原稿を渡した。こちらが示した年変動の結果とまとめ方について、何だか不満そうだったのでまたひと悶着あるかもしれない。 そんなこと言われてもなあ。 そして年明けに行動実験を始められるよう、ちくちくと飼いバスの馴致を進める日々。…

プレゼント

たわしあたまさんが今年一年良い子にしてたので、漁師(サンタ)さんがプレゼントを届けてくれました。 バット一杯のアンコウ。お腹を開けるのが今から楽しみです。

マフラーで出汁を取ればよかった

今年の自分クリスマスプレゼント。 傘の部分がすべすべしてて触り心地が良く、病みつきになりそうである。 部屋で独り、ぬいぐるみを撫でてニヤニヤする29歳の冬。

黄の節制

三条に行って漫画を買い漁ろうと思っていたのだが(具体的には『マッドメン』を買って諸星大二郎棚の充実を図る、そしていい加減文庫が出ない『諸怪志異』の大判を買おうかと)、土曜にアフリカ組に付き合って飲みに行ったのが予想外の大出費となってしまっ…

ssb分補給

アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2010/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (41件) を見る 劇場でも観たが、もう1度見て…

琥珀エビスうめぇ

来るの夕方か。 じゃあそれまでふらっと出かけてようかなー。 昨日借りた『アイアンマン2』を観つつ考えよう。 その前に、まずは洗濯物を干さねば。

みんな大好きデイリーポータル

web

デイリーポータルZ:珍書・奇書を出し続ける出版社 うちの棚にいっぱい並んでる国書刊行会の取材記事 デイリーポータルZ:プラレールのステキ動画を作ろう プラレール、プラで出来た物が動くというのは良いですね。 デイリーポータルZ:男パフェ パフェと言…

せっかく晴れたのに

今日の出来事。 朝食に鮭雑炊を作る。体も温まり、「こりゃあいい」と思ってたら2度寝してしまう おかげで洗濯物を干しそびれる。再洗濯を予約 その間ヤマトの不在表が投函される。荷物はたぶん『しいたけぬいぐるみ』 バイトに遅刻しかける 寝起きの顔で駆…

そろそろ散髪したい

曇天極寒の中、仙人、KKKと共に鴨川で魚獲り。 その後、実験に向けて久しぶりに観察用水槽(通称『とーぼ風呂』)の掃除をする。 途中、何度か白熱電球に頭をぶつけたので、後頭部が燃焼実験後のスチールウールみたいになってやしないかと心配したが、そんな…

MHP3rd ちまちまプレイ日記 5

村☆4をクリアしてジンオウガを出すとこまで。 村☆3、4ではフロギィ、ドスフロギィやギギネブラといった毒による攻撃を行うモンスターが登場し、なかなか苦戦を強いられた。これは、モンスターの毒液が近作から霧状になり、一定時間滞留・拡散するようにな…

たわしさん家のお弁当

新米がウマすぎて、久しぶりの自炊ブームに。 レトルトの波はとうに去り、今の流行りはチャーハンである。 しかし、だからといって昼夜2食ともチャーハンにしてしまうと、いくら自炊補正がかかっているとはいえ胃が受け取り拒否をする可能性があるので(そ…

午後から川に入るというのに

朝起きて、独りで思わず「あほか」って言って笑った。それぐらい寒い。なんだ今日は。何が起こってるんだ。フィールドの寒さはスタミナを奪うだけじゃなかったのか。体力バンバン減ってんだけど。

おふす

これが噂の“Unfortunately...”か…。なるほど、たいした破壊力だ。 コメントは、尤もなものと、?なものと、軽く死にたくなる(by watanak)ようなものと。 まあ、修正可能かな。 1stの人に頑張ってもらおう、ということで。

MHP3rd ちまちまプレイ日記 4

そして凍土で採掘した素材で、その神をも倒せそうな武器が作成可能に。 ナポリタンにして喰ってやるぜ!!ヒャッハー!!!

おかげで

餌を獲りに行き損ねた。明日?うーん、予定的にはかなり厳しいけど、明日行くしか…。 初夏ぐらいからずっとやっていたタスクが、本日をもってようやく終了した。 結果は、まあ、こんなもんかな。 (-人- )と一緒に定点採集してきた分だけではどうしても必要…

腐ってやがる

どんだけ適当な保管をしたら、液浸標本がこんなタールみたいな色になるんだよ… 今日の体力とやる気を根こそぎ持って行かれたのでもう帰ろう。 あと少しで今の作業はようやく終了する。 しかし押してるタスクが山のようにあるのであった。

ちまちまプレイ日記 3

村☆2『ざわめく森』で悠々とドスファンゴの剥ぎ取りを行っていたら、画面全体に“WARNING”の文字が。 「やったぜ!初乱入だ!!相手はまたあのクマ野郎か!?」 (c)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED 「ジンオウガ…だと…!?」 手も足も出ずに2死…

ちまちまプレイ日記

村長クエ☆2『青熊獣アオアシラ』まで終了。 まあ、少しでかいクマって感じで、思ったよりも簡単に討伐できた。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED (アオアシラさん。突進時だけではなく、のしかかって来る際に若干こっちの動きを追尾してるく…

ジャンル違いにも限度が

web

MHP3のダウンロードコンテンツ情報。 名探偵コナン・連続狩猟事件! なんだよこれ… クエスト終了後に、ム〜ム〜ムム〜♪みたいな陰鬱な音楽と共にモンスターの身の上話を聞かんとあかんの?

今日これからのタスク

・鴨川で餌採り ・サンプルの再チェック ・寝坊して干し損ねた衣類の再洗濯

思い出した

TA中、パートナーのめがね美人と。 「うちの兄夫婦が、典型的というか、一緒に遊園地行ってもアトラクションの待ち時間に二人でDSしてたりするんですよ。もう30になるのにあんなゲームばっかりしてるのはちょっと・・・」 「いや・・・まあ・・・僕もするんで・・・何だ…

ついに発売

『モンスターハンターポータブル 3rd』、ちゃんと当日に届きました。モンスターハンターポータブル 3rd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/12/01メディア: Video Game購入: 111人 クリック: 4,242回この商品を含むブログ (1219件) を見る メディア…

善行

生鮮館の刺身コーナーで売れ残っていたグレを2日連続で救出した。 グレ(メジナ)は、刺して良し、塩焼いて良し、煮付けて良しの3拍子揃った優秀な魚であるが、知名度の低さと色の黒さで避けられ、売れ残ってしまうことの多いふぐぅの魚である。 良いことを…

12月開始の科の御伝え

世間様はもうクリスマスムードですが、たわしあたまさんは今年も問題なく通常営業の予定です。 ケーキ買って人集めるのも面倒くさいし(id:tawashiatama:20091224)、鳥食って酒飲んでPSPと遊んで終わり。 | | ('A`) / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ (今日の一枚:著者近影。…

他サイトで紹介されました

web

http://yamamoto.blog.eonet.jp/yamamoto_for_men/2010/11/post-7bfb.html 「たわし体が紹介されたようだな…」 「フフフ…奴は“たわしボディズ”の中でも最弱…」 「皆の注目を集めるとは、我ら日蔭者の面汚しよ…」

コデブ上等

『得盛!植田まさし』なんて買わないわけにはいかないだろう。 寒いので今年初のお湯割りにした。 あー、今夜の秋元優里アナはディ・モールト ベネ。

食欲

寿司食いたい。回転寿司食いたい。三条に回転寿司食いに行って帰りにジュンク堂に寄りたい。

あと1週間

先日ようやくダウンロードしました。以来毎晩、MHP3の体験版で1クエやってから寝ることにしています。 オープニングムービーは、相変わらず世界観の良さは伝わるけれどもゲームの中身はよくわからない出来なので、実際のゲーム映像も合わせて観たい方はこち…