ちまちまプレイ日記 3

村☆2『ざわめく森』で悠々とドスファンゴの剥ぎ取りを行っていたら、画面全体に“WARNING”の文字が。


「やったぜ!初乱入だ!!相手はまたあのクマ野郎か!?」







(c)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED



ジンオウガ…だと…!?



手も足も出ずに2死したので、すごすご村に引き返しました。
竜撃砲かましたのに、ひるみもしねぇ。

雪山で初めてティガに追いかけられた時のような圧倒的な力量差

まさにこれ。
モンハンをプレイしてない人向けに別のゲームで例えると、オネットでフランクさまを倒したらいきなりギーグが乱入してきたみたいなもんです。
ゲームをしない人向けに漫画で例えると、石喰いを倒したらいきなり白面の者が乱入してきたみたいなもんです(そしてこれは打ち切りフラグ)。


アクション、帯電のエフェクト、そしてフィールドの木がなぎ倒されたりする演出は非常に格好良かったです。しかし、あれを倒せる気がしねぇ…