2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本スゴイ

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る来週の日曜、神が後輪される(メール原文ママ、イメージ)のに合わせて指定さ…

お祝い

以前より就職が決まっていたT見さんが、いよいよ研究室を離れられるということで、そのお祝いの席が設けられた。T見さんは僕が卒研で研究室に配属された2003年に、同じくうちの研究室に移ってこられた方である。最初はとっつきにくい、怖い人だという印象…

干物は干物

\[-人- ] <はいこれ 「くそっ、婢妖弓か!やっかいなモンを持ってやがる!」 何のことはない、九州土産「ワラスボの干物」であった。 上の写真左側、顔のアップ。 ちなみにこれが生の状態。昔参加した有明海の調査時に、たくさん獲れた憶えがある。これは…

やふー

web

TA中。 アニメ「らき☆すた」神輿にファン殺到 埼玉・鷲宮神社 全国発信のニュースで顔晒しなんて酷いことを… 時事通信とヤフーニュースはとんだサド野郎ですぅ。 参考 中段リンクの記念写真が鬼の所業。 「目黒のさんま祭り」大盛況 やっぱり秋刀魚は目黒に…

「せっかくだから」は悪魔の囁き

両日とも、イベントが開催された中村座の周りでは様々な企業の物販ブースが並んでいた。以下は、ある一人の男の、果て無き戦いの記録である。 〜1日目〜 開演40分前に到着。まだ時間があるせいか、物販ブースの人影はまばらである。散財を防ぐため、「“幽”の…

会議

去年の楽しさに味を占め、今年も世界妖怪会議に参加した。 映画村妖怪まつりオフィシャルサイト 開催地は東映太秦映画村、8/23・24の2日間の日程で、23日が怪談イベント、24日が妖怪会議という2本立てであった。イベントの詳しい内容は上記のオフィシャルサ…