日本スゴイ

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

来週の日曜、神が後輪される(メール原文ママイメージ)のに合わせて指定された課題図書。現在2巻まで発売。何と言うか、空気を読んだと言うか、虫の知らせと言うか、正直ナイスタイミング過ぎて若干気持ち悪いのだが、まさにそのメールが来る前日の夜に1,2巻とも購入して読み終えたところであった。敬虔な仏教校で学び、休憩時間には「食中毒かよ」とか「供養した方トラウマ」とか仏の御心溢れるネタで盛り上がった信心深い自分としては、特に仏陀ネタが非常にツボに入って面白い。バックグラウンドが無くても大筋には関係ない、、、はず。ただ、読む前に両者の生涯などざっと何かで読んでおけば、もっと楽しめると思う。


それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

ちなみにKKK(くねくねかっきー)推薦図書。これもぬるい日常って感じで面白い。
表紙の所為で誤解を受けそうだが、メイドそのものは内容にほとんど関係しない。商店街のおっさん達との掛け合いがオススメ。