2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時計を見て「あれ?」

トータルで15時間ぐらい寝ました。何度か途中で目覚めた記憶があるようなないような…いやー、しかし我ながらよく寝たこと。寝不足も解消し、アフリカ、キリマンジャロの5万年前の雪解け水を飲んだかのような爽やかさです。 さー明日から頑張るぞー(棒読み)…

がっかりゼミ

たわしあたま は「2006ねんど こうどうでーた」をてにいれた! ここでそうびしますか? →はい いいえ たわしあたま は「2006ねんど こうどうでーた」をそうびした! なんと じしょう1 の ゆういさ がきえてしまった! じしょう2 は いまだ かいせきできな…

19日のゼミ発表に向けて

〜研究の手順〜 飼育部屋にて、調べたい行動をデジタルビデオカメラで撮影。 磁石などを近づけぬよう細心の注意を払いつつ、研究室に持ち帰る。 パソコンに取り込む(.avi)。 ありがたいソフトにて動画を変換する(.avi→.bmpの連続ファイル)この手順で動画…

最近の出来事

・実験終了に伴い、実験に用いたバスは標本に。新たに次の実験用のバス達を飼い始める。今回は自分で採集したものではなく、エリ調査隊の方々に持ち帰っていただいたもの。環境の差か、夏場に地点Kで採集したものよりも格段にコンディションが良い。今度は…

同窓会の案内葉書が届きました

期日ギリギリで返信したのはさておき、 往復はがきの仕組み、書き方、送り方、返信のマナーなど … …ふーん真ん中で切るのか。もっともな話だ。 手元に何にも残ってないよ。私はどこへ行けばいいんでしょう。