最近の出来事

・実験終了に伴い、実験に用いたバスは標本に。新たに次の実験用のバス達を飼い始める。今回は自分で採集したものではなく、エリ調査隊の方々に持ち帰っていただいたもの。環境の差か、夏場に地点Kで採集したものよりも格段にコンディションが良い。今度はカビが流行りませんように。
12/19のゼミ発表に間に合わせるべく、行動観察データの解析を始めるが…何だか遅々として進まず。



・夏服同様、冬服も買い替え時期に来ている事が判明。コート含め総入れ替えか。いったいどこで買えばいいもんかねぇ。



・『こなきじじいA があらわれた!
こなきじじいB があらわれた!
じきとりA があらわれた!
じきとりB があらわれた!
ぶろんずじきとり があらわれた!
ぶろんずちょうちんおばけ があらわれた!



・サークルのNFコンパに参加。昔からその傾向はあったが、ヲタ巣窟の傾向がより顕著に。泊り込んだ展示スペースでアニメの上映会というのはちょっと…。とりあえず飲み会の席で主題歌っぽいのを歌い出すのはやめましょう。


この日の名言 byうちにバイトに来てくれている某氏:
「MG(マスターグレードガンプラ)の正しい楽しみ方ってのは、まず、箱も中身も全部捨てるんですよ!で説明書だけ取っておいて、後々その説明書に載っているメカの設定を読み返してニヤニヤするのがいいんですよ!!」


まー特撮の話ができる後輩ができたというのは喜ばしいことです。



・お昼のお茶部屋。最近相続トラブルのあった某鞄メーカーについて。
「確かに丈夫だけど、結構高いですよねー。普段使うにはちょっと。」
「日本で手作りなら、やっぱりどうしても高くなっちゃうんじゃない?あれぐらいの値段になるのは仕方ないんじゃないかなあ。」
「確かに。手作りだと値段高くなりますよねー。」
真っ先に頭に浮かんだのがこれかよ。



・北海道にも生息しているのが確認されました。

とある方からの頂き物です。これまでと同じく、雑誌を模したパッケージ。ラインナップは

『北国戦隊ホッカイダー』
ヒグマブラック:怪力の持ち主。地上、おもに山での戦いを得意とする
マリモグリーン:湖での戦いが得意。動きは地味だが長生き
クリオネピンク:海での戦いが得意。特に流氷の下での動きは激しい

まさに北海道らしいキャラクター。そしてサドガシマン同様、ホッカイダーにも悪役が設定されている。それがこのアバシリン。


参考:サドガシマンの悪役、ズルガシマン


これは良いのか…?さすがにアウトなんじゃ…。
全体的なイメージは、サドガシマンというよりもフクシマンに近いかな。
ともあれ、『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』と共に仲良く北海道の平和を守って欲しいもんです。