やふー

TA中。
アニメ「らき☆すた」神輿にファン殺到 埼玉・鷲宮神社
全国発信のニュースで顔晒しなんて酷いことを…
時事通信とヤフーニュースはとんだサド野郎ですぅ。
参考 中段リンクの記念写真が鬼の所業。


「目黒のさんま祭り」大盛況
やっぱり秋刀魚は目黒に限る。


600mくらいかな?

3時間並んで無料さんまを手に入れたという

3時間。さんまだけに、さん時間ってね。うひ。
そろそろ焼きが美味しい季節となったようで。


渦巻きに光る赤いルビー=うみへび座の銀河−欧州南天天文台 写真
うーん、やっぱ宇宙の写真は綺麗やなー。こんなものが宙に浮いてるなんて。ビジュアル一発受けする研究分野はほんとズルイ。
馬頭星雲
ほ、本当にあったのか!てっきり諸星大二郎の妄想とばかり


世界最古の鉄剣、材料は宇宙から飛来?
日本の鉄器も隕鉄由来。空海の旅は隕石を巡る旅。
これ宗像先生も言ってたこと。

宗像教授異考録 第5集 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 第5集 (ビッグコミックススペシャル)

用意されたピースが全てかっちりはまる回は非常に面白い、そんな作品である。
以前から興味のあった、百足と龍の対立にどういった結論を出したのかが知りたくて読み始めた(第1巻収録『百足と龍』)。この対立が水を巡る戦いであるとする説は素直になるほど、と思ったのだが、それならばなぜこの話が「通りすがりの第三者に協力を求めた龍が勝利する」筋書きとなるのか、ぜひともそこまで詰めて欲しかったように思う。
武田軍との繋がりは…まあそういうこともあるかもね。