シメキリッ!

魂が抜け出しそうな原因一覧:


・出張の手配 残り
生態学会での発表に向けての行動解析
・共同研究の計測ノルマ


特に3つ目の「共同研究の計測ノルマ」については、明日のミーティングまでにノルマを達成しておかなければならないので、昨日今日の作業量がえらいことに。そもそも1週間分と設定されたノルマをラスト2日で終わらそうというのが無理な話なのであるが(こういうのを『間際症候群』というらしい)、それに加えて共同研究者には間際症候群の人が大勢おり、毎回自分を含めて数人でお互いタイミングを計りつつ計測機器を奪いあうような状況に陥るもんだから、生活リズムが普段に増してぐちゃぐちゃになってしまった。


ちなみに昨日は5:30起きの0時帰宅、今日の夕食は干し芋3切れというありさまです。


今夜は東北大からはるばるゼミに来てくださったMリナガさん、それを迎え撃ったT見さんを囲んでの懇親会があったのだが、開始時刻までに全て捌ききれず、かつこれらの重圧に負けて疲労困憊したことにより、1次会・2次会共に泣く泣くキャンセル。研究内容の面白さも去ることながら、非常にスマートなプレゼンで、ぜひ参加してお話を聞きたかったのに…。はぁ〜、もったいない…。今後同席することはあるんだろうか?