帰京ついでに

上述の通り、四条の『京都シネマ』で映画鑑賞。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜
観客は私を含めて男3人。まあ新年4日目、加えて最終の上映ということを考えれば無理もないかな…。映画自体は、テレビシリーズの「らしさ」が存分に織り込まれた、なかなか良いものであったと思う。
劇中には“告白タイム”が設けられているので、ぜひ誰かとご一緒に。


菅井君と家族石
京都シネマ特別編集版”だそうな。観客は私を含めて2人。まあ新年4日目(以下略)


<開始10分>
こ、これは…
“特別編集版”というか、DVDの#1〜10をただ流しているだけなのでは…。
映画版も京都で上映してもらうための投資、として考えることにしよう。
しかし改めて観てみると、吉田君の声は何だか『鷹の爪』の時よりも甲高く刺々しい感じがするなあ。映画版ではこのまま“菅井バージョン”でいくのだろうか。
映画版のサイトであまりにも酷い予告編が観られます。また、総統の年始の挨拶も見逃さないようにしましょう。