「機械のたわし頭を作ったよ」と同じくらい釈然としない

局所的反響を生んだ以前のエントリー、ひどいめにあった話ですが、日記を書いた2日後くらいに当事者であるTさんから苦情が来ました。曰く「あんなこと書くなんて酷過ぎる」とのこと。



〜Tさんが酷いと思う点 まとめ〜
1.あのエントリーを読んだ奇特な人に「Tさんって腐女子だったんですね」と言われた。しかもその人はTさんの研究室がらみの人であることが余計に悪かったらしい。
2.前後の文脈を無視した抜粋




〜対するたわし頭の反論〜
1.その研究室の人から、「何かTさんから『たわし頭さんって変な人だ』って聞いたんですけど、これ触れてもいいんですか…?」という真顔での問い合わせがあるんですけど。これ何?
2.前後の文脈って、前後のフォモ話を全部書けってこと?



こう反論しても「やっぱり酷い」と言われました。
苦情が来たまま放置するのもアレなので、一応修正しておきました。