最近のたわしあたまさん

tawashiatama2010-11-18

パソコンの壁紙をオネットにし、空フォルダのアイコンをネスにして配置したら驚くほどテンションが上がりました。
キャラが若干でかいけど、そこは気にしない。


  • 部屋の整理

私29歳の♂ですが、整理しきれなくなって仕方なく枕元に積んでいた漫画が、うっかり就寝中に倒れてきたりすると痛い目を見るぐらいの高さになってきたので、新しく本棚を購入することに致しました。


一度気に入るととことん使い続ける、粘着気味なたわしあたまさんのお気に入り本棚はこちら。



* 商品サイズ(約):幅415×奥行290×高さ880mm
* 商品重量(約):9500g
* 耐荷重(約):棚板1枚当り30kg、全体80kg
* 棚内寸(約):390×275×275mm
* 固定棚板:2枚

大抵のカラーBOXの耐荷重が5〜10kgな中、同じ価格帯で3倍の強度を実現しているというのは驚異的である。これまでは最寄のイズミヤで購入していたのだが、今回は店頭に置いてなかったのでJoshin web経由の通販で購入することにした。


(ピンポーン)


届いた品物を開封してみると…




    「た、棚板がもげてる!!」

           $$$$$$$
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
     \:::::::::   |r┬-|   ,/
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ 
  /:::::::::::::::::::::            
 |::::::::::::::::: l               






位置的にはギリギリこのまま使い続けることもできなくはないだろうが、なんとなく気分は悪いので、Joshin webに問い合わせてメーカーから交換品を送ってもらうことにした。



〜1週間後〜
(ピンポーン)


「よーし棚板も届いたし、掃除もしたし、早速組み立てて設置するかー、、、ん?」







「よく見たらネジも入ってなかった!!!」

           $$$$$$$
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
     \:::::::::   |r┬-|   ,/
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ 
  /:::::::::::::::::::::            
 |::::::::::::::::: l               

前回は棚板のもげ具合だけ見てクレームの電話を入れたのだが、実はよくよく内容を確認してみるとネジとネジキャップも丸々含まれてませんでした、商品は開けたらよく中身を確認しましょうね、というお話。
初期不良として処理するとまた1週間待たなくてはならず、それはもう面倒くさいので、ニックホビーショップで近い口径のネジを買って済ますことにした。売りの対荷重30kgが実現できているかかなり怪しいが、まあ当分はこれでオッケーだろう。


通販への信用が、多少揺らいだ29の秋。
あ、ちなみに商品の使い勝手は相変わらず良いです。



  • 1/20達の集い その1 しょうた神降臨祭

すっかり叔父馬鹿になった、しょうた神(29歳・独身・休日は一杯やりながらネット閲覧)が京都の地に降臨されたので、京都第一のしもべ、たわしさんが京都第二のしもべ、1Qと共に四条で宴を開くことに。
たしかお店はこちら。


sakae-an.com - このウェブサイトは販売用です! - 京都 歓送迎会 居酒屋 烏丸 宴会 料理 ランチ さかえ リソースおよび情報


話の内容は相変わらず。そして1Qのエピソードの鉄板さも相変わらず。
ほんとうに、時が経つのを忘れるぐらい楽しい飲み会だった。気の置けない奴らと遊ぶのはやはり良い。

周りが結婚ラッシュの一方で、自分は最近もう女子と良い仲になろうとか、女子の好感度とか考えるのが物凄く面倒くさくなってきていて(枯れた?)、正直もうこのまま独身でいいと思ってる、と発言したときの彼の「は?何言ってんすか!?」はあまりに真顔過ぎて怖かったが、まあそれは人それぞれ迂闊に触れてはいけない部分を持っているとか、たぶんそういうことだね、うん。


  • 1/20達の集い その2 Tばき被害者の会

k田くん、Tばきさんと飲み会。
Tばきさんに、「たわしあたまさんの日記は、なんていうか、黄身の無い玉子みたいな感じで、良いです!!」という謎の褒め方をされる。


 

  • 1/20達の集い その3 サバトへの参加

魔女の夜会、というか腐女の夜会に参加した。
なんかもうあまり詳しく書くのは憚られるので要約すると、彼女達の頭の中のヴァーチャルたわしあたまさん(あくまでヴァーチャル)は、周りの男子に手を出しまくるモテモテのジゴロで総攻めだそうです。あと、誰かのレベルが上がった音がしました。
そんとき勧められたゲームがこれ。


…とリンクを貼ろうと思ったら、18禁なので表示されませんでした。
小説版のやつを置いときます。

鬼畜眼鏡-克哉×御堂編 (スーパービーボーイコミックス)

鬼畜眼鏡-克哉×御堂編 (スーパービーボーイコミックス)


まあ、なんと言うか、頭の中の妄想というのは人間誰しもが持つ自由な世界、不可侵の楽園ですよね。というわけでとやかく言うつもりはありません。


周りの女子への信用が、音を立てて揺らいだ29の秋。
人生に絶望したらBL作家として生きることにしよう。



とーぼ「…彼氏以外で一緒に映画見に行った男子は結局やっさんだけか…」


あれ、やっぱり俺の人生とーぼルートなの?
しかもエンディング前にスゲー修羅場が用意されてない?
ロードさせろ!ロード!!