今年もよろしくお願いします

年末、帰郷する日に更新しようと思っていたのですが、家の大掃除+家賃支払い+水換え+お祭りの画像&報告チェックをこなしているうちに帰郷可能なギリギリの時間(正確に言うと『これ以上遅くなるとひっきりなしに実家から電話がかかってくるギリギリの時間帯』)になってしまい、更新が出来ませんでした。もっと正直に告白すると、“家の大掃除”と“家賃支払い”の間に“笑ってはいけない 総集編”にトラップされてしまい、帰郷も危うくなるところでした。2009年締めの挨拶を楽しみに来られた約20人の方には、深くお詫び申し上げます。


では改めまして。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


では新年からこっちのたわし頭家の動向をどうぞ。




1月1日


「すいません、元旦の夕食メニューが『クエ鍋』とのことですが」
「はい」
「天然を使う理由は何があるんでしょうか?。養殖じゃ駄目なんでしょうか。」
「いや…その…」
満足度曲線におけるtaste値の違いはどれくらいでしょうか」
「あの…」
「ただ単に天然が好きなだけだと聞きましたが?」
「私の話も聞いてください!」


みたいなやり取りがあったかどうかは知らないが、毎年恒例『元日に魚を喰らう』シリーズ、2010年はクエ鍋であった。養殖50cmで壱万五千円也。父曰く、「本当はマグロを買うつもりだったが、あまりに高いのでクエにした」そうだ。鮮魚コーナーでよく見る1パック3000円のクエ(養殖。天然はさらに倍)からすれば、1匹まるごと買ってこの値段はかなり得のように思える。
味の方はというと、確かに美味しかった。食べ応えがあって、魚というよりもむしろ肉に近いような。kinki大にはもっと頑張って欲しいものである。


食後、ドサクサに紛れて泣きの1年を入れる。
はい、今年で何とかなるように努力します。



1月2日


何かを討伐するパーティーに所属する夢を見たような気がする。


近くの玉津島神社に初詣に。
今年の巫女さんは可愛かった。
何だか色々お願いしたので5円ではなく100円を入れる。
おみくじを引いたら、吉であった。

願い事 ととのう ただし色情にて妨ぐ

そういえば、今年は話が振られなかったな…。
従姉妹のネタが強烈過ぎて霞んだのだと思っておこう。





正月はこんな感じでした。


年末からずっと、風邪気味と頭痛に悩まされていますが、今年は元気に行きたいものです。