散髪

髪が伸びてうっとおしい。
でも床屋に行くのはめんどくさい。
年明けからこっち、ずっとそんな葛藤と共に暮らしていたのであるが、あまりにも髪のことで思い悩みすぎたのか、先日アンドロメダ瞬とドラゴン紫龍を足して2で割ったような長髪になった夢を見たので、こりゃいかんと思って夕方床屋に行ってきた。


「どのようにいたしましょう?」
「短くして、全体すいてください」


今年も、注文するのはこれだけ。そして出来上がりまでは何も言わない。
スリル&サスペンスな1年の幕開けである。





で、1戦目の結果はというと…





orz (刈られ過ぎ)


いや、すきばさみの追い上げがあんなにあるとは思わなかったんだよ!
そりゃ床屋の兄ちゃんも笑顔で「だいぶ多めにすいときましたんで」って言うよ!!




ずいぶんさっぱりとしてしまった。ここ数年で1、2を争う短さと密度かも。
切髪頭に返らず。