タス湖のタッシーは実在する


あなたの知らない未確認生物 (コアコミックス)

あなたの知らない未確認生物 (コアコミックス)


コンビニで衝動買いしたんですが、これは…何と言うか…久しぶりにアウトというか…この内容と出来で500円はちょっと…。淡々と発見事例が並べられている紹介記事はともかく、それらを題材にした漫画が完全にアレな感じでした。やはりこの手の題材は、「本人が体験した話」として紹介されると格段に胡散臭くなりますね。お話にしてしまうよりも、紹介記事の内容を充実させたほうがよかったと思います。漫画にスペースをとられたせいか、記事のフォントがありえない小ささだったのも非常に残念です。
古典的なものから最新UMAまで、特徴や事件を網羅的に記した本って無いかねぇ。僕がこういうものに興味を持つきっかけとなった、母方の実家に昔置いてあったUMA本(タイトル不明)は何回読んでも飽きないほど出来が良かったのだけど。