週末が待ち遠しい

化け大祭の詳細がだいぶ揃ってきました。
8/21.22” 化け大祭”スケジュールのお知らせと交流会のご案内 - お化け大学校
ちなみに前回の日記で書いたトークライブのチケットは、結局買ってません。
いや、だって内容が

京極さん製作の『あんじゅう 三島屋変調百物語事続』プロモーションビデオ上映
宮部さんによる『西巷説百物語』朗読
京極さんによる『あんじゅう 三島屋変調百物語事続』朗読

          n  (フ
       (ヽ         rァ
           - 、  ,-、 -、   っ
    (ヽ   ('● )__( ●`‐)
    c  , / 〃///_   ///く ヽ 、   うわっ、朗読はもういいよなあ 
     { {  { u  ゝ二フ uu }  } }   しんちゃん!
   ((__ r^7 人        ノ /
    て\`ー‐'/` ー─‐<
        ̄ {      ヽ }
        __,ゝ、 _ _/ イ
        ‘ー=(__ー`^-く
               ̄ ̄`′


作家本人の熱狂的なファンならともかく、ぐっすり寝てしまった前科のある僕にはこれはちょっとねぇ。
行くのは日曜だけにしようかなあ。ちょっと早目に出て、物販スペース、古書市、あとここの人の作品が気になるのでアートマーケットをのぞこうとは思ってます。河童の頭蓋骨って何だ…?1000円なら遠慮なく買うぞ。

初日に怪談イベント、2日目に妖怪イベントの年が理想的な構成だったんだけれど、怪談イベントの客の入りからすると、次はちと難しいかもね。