洗えど洗えど

“脂汗”中身はウーロン茶

木曜日に、琵琶湖で年端も行かぬ(0+)バスをたくさん攫って来たので、そいつらの部屋の準備に明け暮れる。早い話が、水槽の掃除&底面濾過装置のセットである。調子に乗って14匹も獲ってしまったため、一日頑張っても半分しか終わらなかった。続きはまた明日。それにしても、フィールドではこいつらしか居なかったから気付かなかったが、攫って来たバスの何と小さく可愛い事よ。
よしよし、おじさんが丹精こめて飼ってやるからな。


夏頃の予定では、魚類学会に行く前に新しくやり始めたことの目処を付けようとしていたはず。随分と押し気味になっているので、早く進めないと。連休中ちと頑張るか。