文句だけ言うのもアレなので

ふと18日の日記からリンクしてあるロボフィッシュの紹介ページを見てみたら、言及しているダイアリーがtawashiatamaさんのやつだけになってました。このままではこの商品に対する印象が「つまらない」だけになってしまうので、今日はロボフィッシュを前向きに楽しむためのツールをご紹介します。


名付けて、“まな板のロボ”!(右クリック保存)


作り方は、以下の通りです。
1.このpdfファイルを厚手の紙にカラー印刷します。
2.木目調の部分を切り抜きます。
3.適当に当ててみて、干渉する部分があれば容赦なく削ります。
4.AパーツとBパーツを左右から合わせ、Cパーツを上から被せて貼れば完成!



これで、ロボフィッシュがまな板に上げられてバタバタ暴れる様が再現できます。
うーん、リアル。オプションで同スケールの出刃包丁なんか添えるのもいいかもしれませんね。御購入のぜひともお試し下さい。


(なお、木目調素材は木目調素材「お素〜材屋さん」http://www.geocities.jp/s_h_o_chan/index.htmlのものを使用しました。ありがとうございました。)