「五万だけに御満足いただけましたでし








…はっ!!





いや、あのそのデビルマンが…。








〜かんたんなまとめ〜


8/18 26才の誕生日
・弟から金にモノを言わせたメールが来る。
・これを機に(?)家のPCにFirefoxを導入する。
中止ボタンがしいたけに見えて困る。
ほんのできごころです。
・何か知らんがブルーギルの絵を書いているうちに日付が変わる。


8/19〜22 芦生調査
ブルーギルのせいで2時間半睡眠。
・現地に到着してかけられた最初の言葉が「たわし頭さん、『ジョジョの奇妙な芸人』見ました?」
・宿舎で隣り合って寝ることになった魔太郎似の人が凄く気になる。何で布団があるのに敷かずに毎晩畳で寝てんの?何で枕でバリケードを作ってその中で寝てんの?
・相変わらずのsuzuki祭。Dance on the silky way(天の川で踊れ).


8/25 世界妖怪会議
17時の回のみ出席。それぞれ別の内容で1時間ずつなら17時、19時の両方ともチケット買えば良かった。メンバーは大大水木先生、京極夏彦荒俣宏、多田克己、今野宏美。内容は、もう、もう、感無量の一言に尽きる。ちなみに今野さんは「第5期ゲゲゲの鬼太郎猫娘役の人。この人見てちょっと土曜日早起きしちゃおっかなとか思う。


会場で買ったもの:
・『ごくらくじゃ』Tシャツ 背中で目玉の親父が茶碗風呂に浸かり「ごくらくじゃ」
・白澤Tシャツ
水木しげると鬼太郎変遷史
本の2/5が読み物、あとはデータベース。「墓場鬼太郎」「鬼太郎夜話」の話がかぶっている理由がこれでやっと分かった。しかしこれを読んだ所為でうちに鬼太郎漫画がどんどん増えることに。


8/24〜25 独り映画祭
残りの気力・体力とも全部持っていかれる。






つづく。