上陸後1週間

学振の最終書類提出期限が5/10(木)だそうな。



〜乗船前〜
準備でそれどころじゃねー!!乗船中は他に何もすることないだろうし、この際溜まっている書き物を一気に片付けてしまおー!!



まあ、止水の船でも酔うほど船に弱い人間が、乗船中に書き物なんかできるかっていうことですよ。(同じ理由で持っていった論文の束も同様の結果)


というわけで学振の申請書は下船後(4/25〜)に書くことに。
この1週間でどこまで進んだのかというと…


『2.現在までの研究状況』に書くための昨年度の行動データの解析が、先程ようやく8割方終わりました。




要するに、私の手元にある申請書ファイルは今こんな感じです。
□□□□□□□□


いやまあこの解析を外してとりあえず申請書を書いてしまい、提出後にゆっくりやるという選択肢もあったんですが、そうすると『現在までの研究状況』が非常に薄っぺらいものになってしまうというか、「キミD2にもなってこれまでに得られた結果これだけなのフフン」っていう状況になるというか…。



ああそうです、これだけですよ。


ここ数日は「計画も練れてないし、いっそのことやめちまえ」と「いやせっかくだし書こうよ。でも間に合うの?」の狭間で鬱々とした日々を過ごしております。いずれにせよたいしたものができないような。あー。




ちなみに今日、パソコンのメールソフトのメール着信音を、システムの通知音からこれの『5.game start』の音にしたら、spamが届くたびにテンションが上がって驚くほど解析が進みました。
ちょろいもんです。今後も、この調子で行こうと思います。