きれいなジャイアン

昨日、2ヶ月ぶりに実験室で作業した。
前回1ヶ月半ぶりにふらっと実験室に入った時は、ドアを開けて中に入った瞬間に何故かものすごく気分が悪くなったりしたものだが、今回は別にどうということもなくスムーズに作業ができた。なんやったんやろう、あれ。
今最有力な説は、「2ヶ月の間に浄化されてしまった今の体には、実験室の空気は毒でしかない」というもの。少し肺に入る前にマスクでもしようかな。


デスクワークばかりしていたブランクか、少し作業しただけでどっと疲れが。
そのせいか今日は一日全くやる気が出ず、結局家でごろごろしていただけだった。せっかく早起きしたのになあ。修論提出が済んだと言えど、やらなきゃならんこと、やりたいことがまだまだたくさん残っているから、こんなことでは困るというのに。