大学ではアンコウ、家ではイャンガルルガ

これで私がやっているのがWii版の『モンスターハンター3』なら、“大学ではアンコウ、家ではチャナガブル”というほぼ病気みたいな楽しみ方ができたのだが。いや、夢の中でイャンクックを狩っていた実績のある私なら、“寝てる間はチャナガブル、大学ではアンコウ、帰宅してまたチャナガブル”というブサイク魚ハーレムルートも不可能ではあるまい。私にならできるはずだ!!


それはさておき、今は村長上位の☆8クエストを攻略中。優先順位が
武器強化>>防具作成>>>新規クエスト攻略
なので一向に先に進まないし、お金も貯まらない。
まあ、上位での強化の限界に達したら諦めて先に進むんじゃなかろうか。


“たわし頭と愉快なハンター達”に、1Q君を追加。
これで近傍のハンター達のメイン武器が、

 O崎:太刀(ボウガン)
 Iけだ:双剣
 たわし頭:片手剣(弓)
 1Q:大剣

と非常にバラエティに富んだものとなった。
共にクエストに出かけるのが楽しみである。
そしてイカ男は次はいつ京都に来るんだ。