ザ・ニューパソコン

周りの人がパソコンを買換えるのに流されて、後先考えずにパソコンを買ってしまった。こんなことになってしまった一因として考えられるのは、昨年の秋に発生した大人買い欲を我慢し続けた事である。


〜これまでに発生した、秋の大人買い履歴〜
2005年  皆川亮二セット(スプリガン、ARMS)
2006年  うしおととらセット(書き込まれた迫力を味わうためワイド版で)
2007年  藤子不二雄セット(魔太郎が来る、ブラック商会変奇郎、F異色短編集)
※これに適宜ガンプラが足される


流石にこんなことばかりしていては金も無くなるし場所も無くなる、ということで、2008年の秋は自粛する方向にあったのだが、その結果過去最大の買い物をするという結果になってしまった。う〜む、やはり欲望のままに買い漁った方が良いのだろうか。


しかし、本当にノートは安くなった。DELLの13インチ、Core 2 Duo 2.1GHz、メモリ4GB、グラフィックボード付けても送料込みで11万円を切るぐらい。当初の予定では、ノートは持ち歩いてモノ書き用に、ぐらいのつもりでいたのだが、結局現行メインマシンのデスクトップを凌駕するスペックで普段の仕事をするにも十分なものが届いてしまった。素晴らしい。よーしパパこれからTA中とかでもバリバリ仕事しちゃうぞー!!


「何か棒読みなのは気のせいですか?」



最近後輩が冷たいんです。一生懸命がんばります。