疑惑の解消

tawashiatama2006-09-06

昨日は久々にY根さんを交えての飲み会。二日酔いも良い所で、8時頃に1度起きるも全く酒が抜けておらず、布団でごろごろと惰眠をむさぼっていたら昼過ぎにD輔さんから電話が。


「おーい、そろそろサワガニ捕りに行くでー」


しまった。すっかり忘れていた。
「すみません。ダイレクトに行きますので現地で。」
使い方間違えんかったら便利な言葉やのにねー。



〜前回のあらすじ〜
※稚ガニは、あのあと親ガニ達が飼育中に美味しく頂きました。



ということで同じところで子持ちのサワガニ捕り。前回はやらせの1匹しか捕れなかったが、今回は結構必死に頑張った甲斐あって、少ないながらも何とか貢献することができた。
ちゃんと育ってくれよー。次誘われたら捕れる自信は勿論無いぞー。