道楽の力

鳥の骨

これまで使っていたフィンが劣化気味。サイズも小さく、前回泳いで足が攣りそうになったので思い切ってちゃんとしたのを買うことにした。
ウエイトとベルトを買ったダイビングショップへ行き、

  • 素潜りに使う
  • ブーツの上から履ける
  • 在庫があって今すぐ買える

の条件で見繕ってもらったのだが、その結果、これまで使っていたもの(釣り道具屋で購入)の10倍近い値段のする、素晴らしく高価なフィン様を購入することに。
うーん、これはいかに校費といえど…明細書に金額書き始めた時点で止めるべきやったかな〜。10年ぐらいもてば元取れるんやけどね。あと「色は何でもいいです!」って言ったら見事に警告色。バス逃げへんやろか。