終わってみれば

ということで、近日中にやってしまわなければいけないものメモ

学振申請書かき
外来生物飼育申請書かき
・水槽天日干し
・MOTHER2クリア


のうち達成できたのがMOTHER2クリアだけってどういうこと?
いや、そりゃあ感動は与えてもらいましたよ。
これまで見たこと無かったプーの武器も偶然見つけ、生まれて初めてフル装備でクリアできたんで感慨もひとしおなわけです。
(その代わりうっかり忘れてたことがあって最後の戦闘ではダウンしまくった)
しかし、装備が全部『おうじゃの〜』って言うのは目立ちすぎやねぇ。時にはバットや御守りといった地味な装備で頑張ってる主人公の身にもなってあげてください。回復する気も失せるっちゅーねん。
しかも自分の精神世界である「マジカントのくに」では全裸ですよ、全裸。
全裸にリュック背負って腕輪と御守りとペンダント付けた若者がバット振り回して敵を薙ぎ倒すゲーム。糸井重里はやることが違う。




というわけで、反省してここ2日ほどはまじめに学振の申請書書き。
しかしこれ、困ったことに、pdfファイルがIllustratorで開けない。
正確に言うと、開けるんだけど文字が全部飛んでしまう上に書き込みの枠線も大幅にずれてしまう。
何でこんなことになってるんやろ?
仕方ないのでWordファイルに書き込むことにしたが、今度は貼り付けた図の横にテキストを回り込ませるのに四苦八苦。
何回やってもできないんすけど…。
切り張りするしかないのか?助けてエライひと。


そんなこんなでやっと一つ目の項目が埋まりました。うう〜めんどくさい。でもじっくり何度も見てもらう時間考えたら水曜か木曜には一通り終わらさんとなぁ…。しばらく必死こいて頑張ろう。
最大の難関は自己評価やね。自分で自分を褒め称えるなんて一番苦手なことの一つやのに。『ワタシの忍耐力は世界一ィィィィィ!!!』とでも書けと言うのか。