ふたたび捕獲

誕生日を迎えて以来、体調の悪い日が続いていたのだが、ようやく安定してきたようなので北小松に生きバス採集に出掛ける。
最後に訪れたのは2007年。なんと3年ぶりである。
僕が訪れない間に、北小松のバスは少しずつ数を戻しているようだった。それでも最初に訪れた時(2003年ごろ)の、あのうじゃうじゃといくらでも沸いてくる感には程遠い。目視の密度から言うと、


  2006〜2007今宿 >(越えられない壁)> 2003〜2004北小松 > 2005北小松 >> 2010北小松 > 2008〜2010今宿 >> 2007北小松


といったところか。
琵琶湖でバスが減っているという噂も、あながち間違いではないのかもしれない。


帰り道、まだ昼前だというのに日差しがきつく、信号待ちがこの世の地獄と思えるほどである。しかし、原チャで疾走している分には涼しくてすこぶる気持ちがいい。風を切る爽快感。流れる滋賀の風景。
オレ嫌いじゃないぜ、こーゆーの。 (兄ちゃんここでかっこつける意味が分かんないよ)



…参考で『菅井君と家族石』の動画張ろうと思ったんだけど、もうないのね。残念。