光あれ。


行動実験 はじめました。


冷やし中華 はじめました』みたいなテンションで迎えた初日。
撮影した動画をパソコンに取り込む段階で、あまりの画面の暗さに思わず絶叫しそうになりました。


これが去年までの映像↓



これが今日撮ったやつ↓




おそらくは、逆行補正の仕業でしょう。
3年前もそれで夜中に絶叫しかけた覚えがあります。
セルフ轍を踏む、です。
DVカメラの液晶の明るさに騙されました。サムネイル詐欺、とでも言いましょうか。
実験自体はブランクがあるとは思えないほどスムーズに進んだので、余計にがっかりです。
今風に言えば、ギャップがっかりです。



がっかりと言えば、僕の記憶が確かなら、テレビ版ではちゃんとガンタンクも宇宙に出てア・バオア・クーに降下したりしていたのに、劇場版ではガンキャノンに差し替えられていましたね。
あれは非常にがっかりでした。


がっかりのあまり、全てをかなぐり捨ててMGガンタンクを買いに走りそうです。