日曜日は

生態学会近畿地区会@琵琶博にて行われた奨励賞授与式に参加し、そのついでにタイムキーパーのバイトとして働いてきました。

受賞理由:近年明らかとなってきた興味深い現象について,それを生起させる因果関係を丹念な胃内容分析と精密な計測から解明した.速やかな論文発表が望まれる.

最後の一文のおかげで、「何で個人的なコメントが授賞理由に(ぷぷっ)」とか、「内部事情が書かれてるよね(ぷぷぷっ)byMこりん」とか、授賞あいさつで「これを励みにまずは学位の取得を目指して〜」と述べたら奥の先生方から失笑が漏れたりとか、半年間にわたり近畿ワイドな羞恥プレイを受けたわけですが、それでも自分の研究がこのように認められたのは有難いお話だと思っております。いただいた副賞は、学会費とか学会参加費とか、有意義に使わせていただきます。


生態学会 会費  \6,900
魚類学会 会費  \10,000


羞恥プレイ代   priceless



せっかく湖東に来たので、帰る途中、魚忠ママセンターに寄り、バイト代を当てにして大量に魚介を購入し、夜にセルフお祝い会を行いました。




イシダイとイシガキダイは、さすがガキしか違わないだけあって味がよく似てました。強いて言うなら、イシガキダイの方がもっちゃりしてたかな。